SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 南欧の秋 

ポートレート フローリィ
また行ってきた!


 



よっさん主催の撮影会にフローリィまで行ってきました!
モデルさんは櫻麻ういさんとアイキさんで
その他カメラマンはtenawanboyさんとみっくさんの
合計6人で施設内をうろうろしてきました。


櫻麻ういさん、アイキさん ポートレート フローリィ



アイキさん ポートレート フローリィ



櫻麻ういさん ポートレート フローリィ



アイキさん ポートレート フローリィ



櫻麻ういさん ポートレート フローリィ



アイキさん ポートレート フローリィ



櫻麻ういさん ポートレート フローリィ



櫻麻ういさん、アイキさん ポートレート フローリィ
ういさん、アイキさん お疲れ様でした!

カメラマン数人だとそれぞれいろんなアングルから撮ろうとするので面白いです。
2枚目のハイアングルは一人だったら思いつきもしない。
あと、レフストロボとか試して面白かったです。
とても勉強になりました^^ ありがとうございました。


奇跡的に天気もそこそこだったのではじめてフローリィの庭で撮影しました。
あたりまえですが、庭は南向きに作ってあるので逆光で撮るのはちょっと難しい。
うまいこと曇ってくれるといい感じになるかな。
その反対に室内ガーデンは逆光でバンバン撮れるので面白かった。

相変わらず、螺旋階段ではどう撮っていいかわからずに本気で参戦しませんでした(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。

2009/10/17/Sat 19:57:36  ポートレート/CM:6/TB:0/
new 秋色の光を求めて。 その3 / MAIN / キャラ☆ステ#(しゃーぷっ) Vol.9 アメダマエミさん1 old

COMMENT

  from - よっさん
いつもながらの早業ですね~。
今日はお疲れさまでした。
2枚目のハイアングル気に入りました。
これからはポトレでももっと積極的にやってみたいと思いました。
あと、最後の逆光は本当に素晴らしかった。
感動です。感無量です。<一人悦に入る・・・。
2009.10.17-21:25/よっさん/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
今日はどうもお疲れ様でした。驚くべき早業の速報ですね!
どれも綺麗な色に撮れていますね。
じょうろの写真なんか、とてもメルヘンを感じます。
それと、KENPIさんの一人レフ板には感心してしまいました。
撮影されていてもとても落ち着いていて、すごく余裕が感じられました。
2009.10.17-22:02/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - みっく
お疲れ様でした~!
独り占めして撮るのも楽しいですが(笑)、数人体制で撮っていると他の人の撮り方が参考になってこれまた楽しいものですね。
いろいろと参考になって充実した一日でした。またここで撮りましょう
2009.10.17-22:37/みっく/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よっさん
お疲れ様でした!
ハイアングルはてなわんさんのパクリです(笑)
赤い草(?)をもっと画面に入れてもよかったかと…

ほんと最後はよっさんが「いいわ~逆光!ぎゃっこう~」っとしか言ってなかったですよね(爆)
確かにいいです^^

2009.10.17-23:00/KENPI/URL/EDIT/
  from - KENPI
■tenawanboyさん
お疲れ様です~!
慣れですよ^^;;
速報もそうですが、一人レフも慣れですかね。
じょうろの写真はじょうろ見た瞬間に、これだっ!と
イマジネーション沸きましたw
一人じゃないので何も思いつかない時はほかの人に振れるしw
焦ることもなかったです。

一人レフにも弱点があって自分の右側にレフ持ってこれないんですよねw

また一緒に撮影しましょう!
2009.10.17-23:09/KENPI/URL/EDIT/
  from - KENPI
■みっくさん
お疲れ様でした!
そうですね、一人も楽しいですが気心知れたメンバーでの撮影会も楽しいです。
ここではまだまだ撮れますね。
また行きましょう!

2009.10.17-23:13/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/985-72e9e3e2


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房