SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ ロリータ双子姉妹 その1

ロリータ双子姉妹 櫻麻ういさん 菅原珠恵さん
ロリータ双子姉妹 菅原珠恵さん(黒) 櫻麻ういさん(ピンク) 



 



ロリータ双子姉妹 菅原珠恵さん



ロリータ双子姉妹 菅原珠恵さん



ロリータ双子姉妹 菅原珠恵さん



ロリータ双子姉妹 櫻麻ういさん 菅原珠恵さん



ロリータ双子姉妹 櫻麻ういさん



ロリータ双子姉妹 櫻麻ういさん



ロリータ双子姉妹 櫻麻ういさん



ロリータ双子姉妹 櫻麻ういさん 菅原珠恵さん



ロリータ双子姉妹 櫻麻ういさん 菅原珠恵さん
お二人とも激カワでした!

頭の先から靴まで全く同じデザインの違う色で揃えたということです。

めちゃくちゃかわいいです( ゜∀゜)=3

クルクルのツインテールにレースの手袋(?)…素晴らしい!

これを萌えと言わずして何を萌えと言うのか!

( ゜∀゜)=3



階段と通路ではちょこちょこっと撮っただけなので数枚しかありません。
もっとゆっくり撮れたらよかったのに~…ま、しょうがないか。



ここから撮影機材の話。
今日はモノブロックストロボが大活躍。
最初、いつものように傘バウンスで使ってみたものの納得がいかなかったので
ストロボなしにしてみたりクリップオン+Lightsphereにしてみたり…
で、また頭の中は「WBどうするよ~?」ってのでいっぱいになってしまった。

高い買い物したけど、使えね~てか、使い方わからね~…と思ってましたが…


ふと思いついて、モノブロックを天井バウンスしてみたら…とてもいい感じになった。

400Wのモノブロックを1/4~1/8で天井バウンスしてもF6.3くらいまで絞らないといけなかった。
二人の合わせが多かったので絞れるのは逆に好都合。
しかし、フラッシュメーター忘れたので手探りで調整w

最後の方は絞りを開け気味でモノブロック発光するようにせっていしたりしてみた。

いろいろやってみるもんですね。


でも、レフ板使って大きなキャッチの入った写真も好き。

駐車場から香林坊の交差点を渡らないといけなかったので、大きなカートに機材詰め込んで行った。
つーか、モノブロック本体は未だにダンボール箱に収納してたりして…撮影用のカバン買わないとなぁ…



関係無い話ついでに…
今日、お二人が着替えている時にカメラ持って公園をブラブラしながら
何を思ったかピクチャースタイルをモノクロにして木漏れ日とか撮って遊んでいたんですよ。
あ、間違えた…ニコンはピクチャーコントロールでしたw

で、帰ってLightroomで開いてみたら…カラーで出てくるんですよ…Photoshopでも同じ。
え~なんだこりゃと思って検索してみたら…RAWで撮った写真はそういうものなんだそうです。

白黒ならまだしも…セピアっぽくアンバー色味に設定したのに…反映されないなんてorz
なんだかちょっとショックでした。

てことは…ピクチャーコントロールをポートレートにしようがスタンダードにしようが関係ないんじゃんwww




お疲れ様でした。

来週もがんばるよん!








にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2009/09/13/Sun 20:47:22  コスプレ-ロケ/CM:2/TB:0/
new キャラ☆ステVol.13 紺野ちなさん / MAIN / 洋館撮影会 鏡音レン IMITATION BLACK old

COMMENT

  from - よっさん
いや~、お二人とも素晴らしい衣装ですねぇ。ストロボ使いこなすの難しそうですね。経験を積むしかないんでしょうね・・・。
2009.09.13-21:50/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よっさん
ほんと素敵なお二人でした^^
ストロボはその場その場で使い方がいろいろ試してみないとわからないです。
傘バウンスだけじゃないってのはとても勉強になりました。
2009.09.13-22:47/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/945-cdd8927d


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房