SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 内灘世界の凧の祭典2009

石川県の内灘海水浴場で行なわれた
「第21回 世界の凧の祭典」へ行ってきました。
第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009



 


海外からの招待選手。
第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009
めっちゃテクニシャン!まさに自由自在に操ってました。



空飛ぶ「さかなの子♪」
第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009




第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009
TVカメラ…じゃまw 向こうもそう思ってるだろうな。




第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009
だから…TVカメラ…w




大きい和凧を上げるには大勢で走ってひっぱらないといけないみたい。
第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009



走れ~
第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009



走れ~
第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009



第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009



第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009



第21回 内灘 世界の凧の祭典 2009

写真見直すと走っている人がみんな笑顔なんだよね^^
みんなすごく楽しそうでした。
あいにく、風があまりなくて和凧は風に乗らずにしばらくしたら落ちてきてしまいました。

とにかく老若男女問わず楽しめるイベントです。





D300+70-200mmF2.8VRとD700+28-75mF2.8で行きました。
70-200mmばかり使ってたw
なので今日はD300ほうが画像多かった。


我が家から内灘の砂浜まで車で10分もかからないんですけど、
何を思ったか朝の8:30に出発して缶コーヒー飲みきる前に到着w
最初は時間つぶしにサーファーとか撮ってた。
その後、開会式が終わってから凧が揚がり始めてからは忙しく歩き回っていた。
砂浜を歩くのはとにかく疲れます。しかもカメラ2台はきつかった。腰にきた。

お昼前に会場を後にして九谷茶碗祭りへGO!
会場内は1ヶ所だけ撮ってそそくさと公園へ
今日は望遠を使いまくったw
望遠持ってると使いたくなってしまうね。

茶碗まつりの撮影会終了後は松任グリーンパークの藤の花を見に行きました。
今年は咲いた時期が早かったみたいで半分は無くなってました。
去年ほどの感動も無く足早に帰ってきましたとさ。

そんな1日でした。
おつかれさま。

しかし、望遠レンズって重いわ(笑)
手がブルブル震えてしまった。

あと、おでこがヒリヒリするんですけど~><





2009/05/04/Mon 18:50:35  イベント/CM:4/TB:0/
new リトルホワイト エヴァコス / MAIN / コスコン金沢Vol.10 old

COMMENT

  from - よっさん
いや~パワフルに撮ってますねぇ。
一つつっこませてもらうと、望遠レンズが重いというよりKENPIさんのあのレンズはそりゃ重いですよ~。カメラとあわせると2Lのペットボトルより重い。僕なら死んでますね。
2009.05.04-19:08/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よっさん
GW残り2日は特に予定も無いのでのんびりしたいと思います。

今日はフル装備だったので特にそう感じたのかもしれません。
重いですが画質はものすごくいいので他には変えれません。
2009.05.04-19:40/KENPI/URL/EDIT/
  from - 馬場さん
おつかれさま その1
内灘にもいたとは知りませんでした。
私は10:30頃寺井へ向かったのですが、11:10頃に着いてしまいました・・・
もうちょっといればよかった。
ほとんど凧あがってなかったし。
でも、知らないうちにちびっ子演歌歌手は撮ってました(笑)
2009.05.05-21:48/馬場さん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■馬場さん
お疲れ様です。
内灘にみえたんですか??
ずっと凧揚げのゾーンにいたのでステージで何がおこっているか全くわかりませんでしたよ。
それより凧が落ちてこないか気になって空ばかり見てました(笑)

2009.05.05-22:20/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/778-b5d54727


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房