SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 和服で街を歩く その1

古都改め、歴史都市金沢を和服で歩く。
古都改め、歴史都市金沢を和服で歩く。 D700 ポートレート 蜜子さん
Model:蜜子さん

主計町緑地のしだれ桜。
ちょうど見頃でした。



 


蛍屋さんの前で。
古都改め、歴史都市金沢を和服で歩く。 D700 ポートレート 蜜子さん



兼六園の時雨亭の前。
古都改め、歴史都市金沢を和服で歩く。 D700 ポートレート 蜜子さん



東山の金沢鳥鶏庵(うけいあん)の前。
古都改め、歴史都市金沢を和服で歩く。 D700 ポートレート 蜜子さん
烏骨鶏ソフトが食べたいと言うので…w




東茶屋街で花嫁行列に遭遇したり。
古都改め、歴史都市金沢を和服で歩く。 D700 ポートレート 蜜子さん



これぞ、「ザ・兼六園」て写真撮ってみたりw
古都改め、歴史都市金沢を和服で歩く。 D700 ポートレート 蜜子さん



和風スタジオで撮ってみたり(USO)
古都改め、歴史都市金沢を和服で歩く。 D700 ポートレート 蜜子さん



やっぱり畳が落ち着くわの図
古都改め、歴史都市金沢を和服で歩く。 D700 ポートレート 蜜子さん
昨年から計画していた念願の和服撮影に行ってきました。

初めて個撮での和服ポートレート…
いつものように「そこ座って、ハイ次こっち」という感じにはできないのでどうやって撮ったらいいかわからずに難しかった。
とかいいながら、結局 東茶屋街周辺を3周と主計町と兼六園を歩いたのでとても疲れました。
多分、蜜子さんは数倍疲れたと思います。ほんとありがとうございました。

やっぱり和服は目立つみたいで外人さん数人に写真撮られていましたw
石川門の前ではアジア系の外国人の家族に囲まれてそれをKENPIが撮るという意味不明な展開に…www

いろんなことがあって、今日はとても楽しかったです。


レンズはズームのTAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di(A09)でほとんど撮りました。
和風スタジオ(USO)だけはとても暗かったのでSIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを
F2.5 ISO1600とかで撮った。1階はもっと真っ暗だったのでISO3200~6400で撮りましたが…
さすがにISO6400はノイズが多いね…








にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。



2009/04/18/Sat 20:51:26  ポートレート/CM:2/TB:0/
new はるうらら その1 / MAIN / 桜 その5 old

COMMENT

  from - よっさん
和服ポートレートいいですね~。
確かに和服の場合かなりポージングが限定されてきますよね。特に立ちポーズはなかなか難しい。シチュエーションか傘などの小道具でカバーするしかないですかね?
2009.04.18-22:50/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よっさん
和服はいいです^^
小道具がなかったのでシチュエーションでなんとかカバーしてます。
撮っているときは「こりゃダメか?」って写真もPCで見たらいい感じのが何枚かありました。
2009.04.18-23:01/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/760-f3b04b9a


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房