SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 金沢コスプレファイヤー VOL.18

2月8日(日)に開催された金沢コスプレファイヤーへ行ってきました。

相変わらず、少ないですが…今日はダイジェストで~

ヒロさん(乱馬) KAKERUさん(シャンプー) 
金沢コスプレファイヤー ヒロさん(乱馬) KAKERUさん(シャンプー) 



今回は「新たなる敵があらわる」の巻き…



 


くろさん(黒主優姫) yuuさん(錐生零) ヴァンパイア騎士
金沢コスプレファイヤー くろさん(黒主優姫) yuuさん(錐生零)



シキさん(ランカ制服)
金沢コスプレファイヤー シキさん(ランカ制服)



マキさん(アニス・タトリン)テイルズ・オブ・ジ・アビス
金沢コスプレファイヤー マキさん(アニス・タトリン)テイルズ・オブ・ジ・アビス



壱ノ宮さん(ランカ私服)
金沢コスプレファイヤー 壱ノ宮さん(ランカ私服)


撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。
画像は随時調整してアップしていきますので気長にお待ちください。

また、当方の画像は長辺640ピクセルです。
大きな画像が必要でしたら、別途ご用意させていただきますので
その旨をコメントまたはメールにてお知らせください。

あ、それと…写真気に入っていただけたのでしたら…
もしよければ個撮とかロケとかの撮影をさせてください。
私服ポートレートなんか得意ですw(定例句)



今日もいつものように撮った枚数が少ないですが、ヒロさん以外は全員初めましての方ばかりでした。


実はコスファイって去年の5月以来だったりします。

このラブロ7Fの会場は蛍光灯の光だけなので暗いんですよね。
しか~し、それも今となってはなんてことはない、余裕だよ よ・ゆ・う…

D700に24mmF1.8とLightsphereで絞り優先のISO800 F2~2.8にセッティング。
シャッタースピードが1/320~1/640とかでしたが構わずバシャバシャ撮ってました。

カメラの液晶でよく見てみると…あ?なんだこりゃ?
画面の半分が青っぽくて残り半分が赤っぽかったり、その時々でバラバラな色してた。

ということで今回はフリッカーという新たな敵に悩まされました。
ISO感度下げて1/60とかで撮っていれば画面全体がフリッカーの影響を受けると思うので
なんにも問題なかったのでしょうが、調子に乗ってそのまま撮っていました。
酷いのになると画面の真ん中にだけ赤っぽい帯のようになって両端は青と緑というとんでもない状態だったり。
そういうのに限ってまたいい写真だったりするので困ります(笑)

Lightroomの段階フィルタというグラデーションマップのような感じの機能で
なんとか少しはまともな感じに調整することができました。
シャッタースピードが速すぎてもダメなんですね~毎回勉強になります。

あと、全体的にピントが甘かった。なぜ??

【追記】
そうそう、今日はCF、トランセッドの4GBでなんの問題も無いしでしたヽ(´ー`)ノ



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2009/02/08/Sun 20:36:24  コスプレ-イベント/CM:10/TB:0/
new 金沢コスプレファイヤー くろさん、yuuさん / MAIN / 春、待ちわびて その1 old

COMMENT

  from - K-ZONE
今日もあったんですか~イベント。(>ヘ<)

そんな事知らずにベルセル行ってました。Y君と。。。

良いですね~!
2009.02.08-20:41/K-ZONE/URL/EDIT/
  from - KENPI
■K-ZONEさん
去年くらいからイベントが多くなってきて、月に1~2回は必ずありますよ。
重なることも多くなってきて、今日もラブロと武蔵の両方でイベントあったみたいです。

ちなみに来週は川北でキャラ☆ステ#です!

2009.02.08-20:45/KENPI/URL/EDIT/
  from - K-ZONE
川北??? 私の今の職場・・・川北です・・・・。。。

行きたいかも!?
2009.02.08-20:52/K-ZONE/URL/EDIT/
  from - KENPI
■K-ZONEさん
詳細はキャラ☆ステのHPイベントスケジュールで
http://chara-stage.com/schedule.html

川北じゃなかったです…石川ハイテク交流センターは能美市でした。

午前11:00~午後18:00
撮影のみ : 1,500円
動画は禁止
天気がよければ屋外で撮影できます。

…そんなとこですかね。

2009.02.08-21:01/KENPI/URL/EDIT/
  from - K―ZONE携帯
なるほど×2 今は地元でもイベント多いんですね。リハビリ(笑)に行きたいかも。貴重な情報ありがとうございました!\(^-^)/
追伸… 今日も閉店ブログ更新しまして…あの~その~見て下さい…バタン
2009.02.08-21:27/K―ZONE携帯/URL/EDIT/
  from - KENPI
■K-ZONEさん
はい、ブログにお伺いしますヽ(´ー`)ノ
2009.02.08-21:47/KENPI/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.09-17:49///EDIT/
  from - KENPI
■鍵コメさん
こちらこそありがとうございました!
またお会いしたときは宜しくお願いいたします。
画像、Cureで送りますね~

2009.02.09-20:00/KENPI/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.10-20:38///EDIT/
  from - KENPI
■鍵コメさん
素敵な笑顔だけで大満足です^^
Cureで写真送ります!
2009.02.10-21:05/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/663-813633e1


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房