SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 春、待ちわびて その1

茉夏さん D700 ポートレート
Model:茉夏さん




 



めずらしく快晴!ヽ(´ー`)ノ
茉夏さん D700 ポートレート



ペンギンも気持ちよさそうに泳いでた。
茉夏さん D700 ポートレート



正体不明の動物の散歩w
茉夏さん D700 ポートレート




茉夏さん D700 ポートレート



茉夏さん D700 ポートレート



茉夏さん D700 ポートレート
春の陽気に誘われて公園をブラブラしてきました。

ここ数ヶ月、こんなに天気いい時に撮ってないからさぁ…どう撮っていいのか忘れてた(笑)

可愛いショットたくさんあるのでお楽しみにヽ(´ー`)ノ



ところで…先週からコンパクトフラッシュはサンディスク エクストリーム? 8GBを使っているのですが…
今日のデータがPCに読み込めなくて泣きそうでした(;´Д`)
いろいろと手を尽くして90%程は読み込めましたが、最初の数枚と途中の数枚が読み込みできませんでした。
今までトランセッドでそんなトラブルが無かったので、信頼性の高いサンディスクなら大丈夫だと思ってましたが…相性とか関係ありますかね??
これは怖くて使えないやorz





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2009/02/07/Sat 19:56:32  ポートレート/CM:9/TB:0/
new 金沢コスプレファイヤー VOL.18 / MAIN / 薄桜鬼撮影会 風間千影 old

COMMENT

  from - よた
>エクストリーム?

まだまだ高くて買っていません(^^ゞ
連写しないのなら、安心安定の?でも良いかも。
2009.02.07-21:15/よた/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よたさん
そうですよね…?で十分でした。
もしくは相性のいい(?)トランセッドの黒いやつを買っておけばよかったです…
2009.02.07-21:37/KENPI/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
ちょ、ちょ。。。
二日ほど前に同じエクストリームIV 8G、通販で買ったばかしだよ~~ん(^。^;)
まだ一度も使ってませんが、すごく不安になってきました。

それって、カメラではすべての写真、再生できるのですか?
カードリーダーとの相性が悪いという事はないですか?
2009.02.07-21:58/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI
■tenawanboyさん
はい、カメラは全て再生できます。
カードリーダーとの相性はあるかもしれません…

で、最終的にどうしたかといいますと…
カメラにUSBケーブル付けて読み込ませましたが、数枚は読込めませんでした。

もう少し調べてみることにします。
2009.02.07-23:21/KENPI/URL/EDIT/
  from - K-ZONE
KENPIさん大変・大変×5無沙汰しております(*_ _)人
精力的にご活動続けてらっしゃるようで何よりですね(*^-^)
私の閉店ブログも見てくださったみたいで・・・。私は機材も昨年初めから時が止まったままの状態でして。。。cosの世界いいですね~!私も元に戻りたいような戻れないような・・・爆
2009.02.08-19:39/K-ZONE/URL/EDIT/
  from - KENPI
■K-ZONEさん
お久しぶりです!
K-ZONEさんのブログは定期的に覗いてますよ^^;
cosの世界は僕の写真ライフを大きく変えてくれました。

撮影会でK-ZONEさんのお顔が見れないのが寂しいです。
2009.02.08-19:59/KENPI/URL/EDIT/
  from - K-ZONE
早速のぉ返事ぁりがとぅございます♪(笑)
↑(ハンゲでミナミアキナIDなもんでw、アッキーナ風カキコが板に付いちゃってwww)
撮影会はチョット・・・もう行かないかも・・・でもレイヤーさんと仲良しさんのKENPIさんが何か羨ましいなぁ~って・・・!!!
2009.02.08-20:13/K-ZONE/URL/EDIT/
  from - KENPI
■K-ZONEさん
根性なしの僕でさえお友達になれるのですから、
度胸あるK-ZONEさんならすぐに仲良しになれると思いますよ^^
あとは地道な努力でしょうか。

よっさんも頑張ってますヽ(´ー`)ノ
2009.02.08-20:42/KENPI/URL/EDIT/
  from - K-ZONE
地道な努力。。。それが自分には一番無いかも。。。なるほど・・・頭が下がります~ナットク。
2009.02.08-20:45/K-ZONE/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/662-e63c25fe


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房