SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 金沢 浅野川~東茶屋街

会社のカメラ仲間3人と金沢撮影会行ってきました。
浅野川~東茶屋街~主計町~尾張町~金沢城公園~兼六園~武家屋敷へと歩いて撮影してきました。ハァハァ(;´Д`)
後半はみんなカメラぶら下げているだけだったなぁ…
金沢 浅野川の桜


金沢 浅野川

なんだか春だなぁ…って風景です。
入園式の日に桜の木の下で写真をとる家族とそれを眺める自衛隊員。それを撮る自分ヽ(´ー`)ノ
何故、自衛隊員がいるかというと…仮設の浮き橋が設置されていたのでその設置、保安に自衛隊員がかり出されているみたいでした。


 
 
金沢 東茶屋街 走る板前さん

板前さんが走っていったので「これだ!」と撮ってみました(笑)

金沢 東茶屋街


金沢 東茶屋街


天気も良くて暖かい一日でした。
一緒にまわった中に女性が一人いて「お茶しよ~」「お菓子食べたい」「抹茶っ!抹茶っ!」と騒ぐので休憩多めでした…
2007/04/09/Mon 22:35:23  街・建物/CM:4/TB:0/
new 金沢 主計町~金沢城址公園 / MAIN / 近所の桜と… old

COMMENT

  from - よっさん
金沢も春本番といった感じですね。
一枚目の手前の桜のボケ具合がいい味ですね。
板前さんの走っている写真、瞬間的によく撮れましたね。僕ならぼけっとして絶対撮れませんヨ。
柳?を中央にうまく配置できましたねぇ。

ここ福井の桜ももう満開が近くなってきたようです。
週末の時代行列と足羽山撮影会が楽しみです。
2007.04.09-22:53/よっさん/URL/EDIT/
撮影仲間、欲しいです。  from - tenawanboy
金沢は絵になりそうなところがいっぱいあって羨ましいですねぇ。1枚目、たぶんご愛用のタムロンだと思うのですが、中望遠の味が出ていていいですね。2枚目もいいチャンスに出会えましたね。
一緒に撮影会行ける仲間(それも一人は女性!)がいていいですね。きっと楽しい春の一日だったろうと想像します。
2007.04.10-00:11/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - みさき
はじめまして^^

金沢は地震は大丈夫でしたか?

綺麗な街の風景の多い所だから・・・・・

いつか・・・・また行きたいなぁ~♪

2007.04.10-07:30/みさき/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
■よっさん
板前さんはほんとタイミングがよかったですヽ(´ー`)ノ
この柳の木を撮ろうと歩いていたら板前さんが走ってきました。

今週は足羽山撮影会ですね。行こうか迷っています…
晴れるといいですねぇ。


■てなわんさん
1枚目は残念ながらSIGMA55-200mmです。200mmで圧縮効果を狙って撮りました。

みんなで撮り歩くのは楽しいですヽ(´ー`)ノ女性と言っても主婦なので…


■みさきさん
はじめまして。
金沢でも深度5とかなり揺れましたが全然大丈夫です。能登の方は大変みたいで、金沢から毎日たくさんのボランティアが行っているみたいです。

金沢に遊びにきてくださいヽ(´ー`)ノ
その時は写真とらせてくださいね( ゚∀゚)b
2007.04.10-20:37/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/59-dc463a5f


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房