SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 東京ミッドタウンのイルミネーション

12月2~3日、東京へ行ってました。
夜に東京ミッドタウンのイルミネーションと東京タワーを撮ってきました。

東京ミッドタウン イルミネーション
右の方にギリギリ見えるのが六本木ヒルズ。



 


東京ミッドタウン イルミネーション


東京ミッドタウン イルミネーション


東京ミッドタウン イルミネーション


東京ミッドタウン イルミネーション


東京ミッドタウン イルミネーション


東京タワー
田舎モノなので東京タワーを撮りたかったw

仕事関係で埼玉県の越谷にある越谷レイクタウンという超巨大ショッピングセンターを見に行った。
どれくらい広いかと言うと…普通のイオンの2.5~3倍の大きさはあろうかと…
それはもう見て廻るだけで全員疲れ果ててしまいましたw

夜はみんなで食事した後は自由行動だったので、D700持ってミッドタウンと東京タワーへ行ってきた。
ミッドタウンのイルミネーションはとにかく幻想的で素敵でした。
おおよそ300坪くらいの面積にLEDがいっぱい敷き詰められて、星座などが浮かび上がるような演出になっていたようです。
あまり時間がなかったのでじっくり見てません(汗
もっと上の方からみたらよくわかったかもしれません。

その後、地下鉄に乗って東京タワーまで行ってきました。
写真撮りながら、「どう写せばいい?」と自問しましたが…答えは出ずw
会社の人は六本木ヒルズの展望台から見たほうがいいよといってくれましたが
真下に行ってみたかったので真下までいきましたが、会社の人の意見を聞いておくべきでした…

2日目は原宿~表参道近辺をウロウロして、また東京ミッドタウンと国立美術館へ
いちおう、仕事で来ていて後でレポートを出さないといけないので駆け足で見て廻る。
今日なんかはいい天気で暖かかったのでひとりで汗だくでしたw

その後は当然、秋葉原へwww
とりあえず、ヨドバシカメラを見て廻って、その後友人と合流。
気づいたら朝飯からそれまで何も口にしていなかった…
二人ともグダグダに疲れきっていたのでのんびりウロウロして終了って感じでした。

夜にもう少し時間があったらミッドタウンをもっと攻略できたかもしれません。
しかし、なかなか楽しかったです。
みんなして足が痛いわめいてました(笑)



2008/12/03/Wed 23:59:59  街・建物/CM:7/TB:0/
new コスコン金沢Vol.8 その7 / MAIN / Rouge+noir撮影会 その8 old

COMMENT

  from - KENPI@笑い男
拍手コメントありがとうございました。

実際はもっともっと綺麗でした。
他にもいろいろあったのですが時間切れで撮れませんでした(汗

2008.12.04-00:40/KENPI@笑い男/URL/EDIT/
  from - よっさん
首都のイルミネーションはやっぱちがいますねぇ!!こりゃすごいわぁ。高感度でもノイジーにならないD700の画質もすごい。S6Proフルサイズにならんかな。でもレンズが・・・。以下無限ループ。
2008.12.04-00:45/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI@笑い男
これはほんとに凄かったです。
まさに宇宙のようでした。

最後の東京タワーの写真がISO3200です。
空にノイズがほとんど見られないのが凄いですね。
JPEGで撮ったのでカメラのノイズリダクションの性能もあると思います。
逆にRAWで撮ると調整というか…画質とノイズの妥協点に迷うので。

S6Proがハニカムフルサイズで1200万画素とかだと最高ですね。
2008.12.04-01:04/KENPI@笑い男/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
これはとってもきれいなものを見せていただきました。やはり東京は違いますね。こんなのがあちこちにあるのなら、夜な夜な撮影して回りたくなりますね。
下から2枚目が特にキレイです。右の立体物も変わっていて面白いです。
2008.12.04-18:48/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI@笑い男
そうですね、都会にはイルミネーションがたくさんあって楽しそうですね。
でも、そこに住んでいたら「いつでも行ける」とか思って行かないかもしれませんよ^^;
ミッドタウンにはおもしろい形をしたアート作品がたくさんあって楽しいです。
2008.12.04-20:43/KENPI@笑い男/URL/EDIT/
  from - miyuyu
イルミめっちゃ綺麗!!!(≧w≦)Vvv

星空が床に敷き詰められているなんて素敵な発想すぎる~><
4枚目の写真も本当に綺麗v
見とれてしまいましたッ

東京いいなぁvv見に行きたいっv
2008.12.05-00:40/miyuyu/URL/EDIT/
  from - KENPI@笑い男
ここのイルミネーションはほんとに綺麗でした。
無理して行ってよかったです( ゜∀゜)=3

今度は仕事じゃなく遊びに行きたいですヽ(´ー`)ノ
2008.12.05-20:34/KENPI@笑い男/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/585-fd185bd0


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房