SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 近所の桜と…

近所のドブ川沿いに桜が咲き乱れていたので選挙の投票がてらブラブラと。

近所の桜と…


近所の桜と…

このあと、ドキドキな初めての経験…

ドキドキ…
 
 
ちょうど、二人組みの女の子がいたので声をかけて写真とらせてもらいました。
近所の桜と女の子


近所の桜と女の子


近所の桜と女の子


近所の桜と女の子

黒い服の子は顔ありで撮らせてもらいましたがグレーのスウェットの子はかたくなに拒まれましたので撮ってません(;´Д`)
いい笑顔は引き出せませんでした…ふたりして話しに夢中で…言った事といえば…川べりに移動してもらったのと黒い服の子にカメラの方向いてもらったことくらいかな?

お二人とも可愛らしいかったのでまた見かけたら撮らしてもらおうっと!( ゚∀゚)

って、結局落ち着くところは女の子撮りかよ!って自分で突っ込んでおきます!( ゚∀゚)
2007/04/08/Sun 18:24:07  自然・景色/CM:6/TB:0/
new 金沢 浅野川~東茶屋街 / MAIN / そぉ~っと・・・そぉ~っと・・・ old

COMMENT

  from - よっさん
おぉ~!勇気ありますね。
僕なら絶対声かけられません。

ブログで知り合った大阪の女の子とオグシオの試合会場でニアミスしたのですが結局声をかけられませんでした。

KENPIさんを見習いたいですヨ。

今度はマニュアルでの撮影もやってみてはどうでしょうか。同じ照度なら構図の違いによる露出の変化を押さえられますよ。
茶色っぽい服の娘が手前の写真は暗さに引きずられて露出が明るく写ってるので。(^^;
2007.04.08-22:50/よっさん/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
ども。
ご指摘どおり露出がメタメタです…
すごく緊張していて撮るのに必死でした。
この状況でマニュアルなんて当分ムリです。

逆に全然知らない子達だったから声が掛けれたんだと思います。まわりに誰もいなかったですし。

しかし、ただ座っているだけの写真ですね…
2007.04.08-23:17/KENPI/URL/EDIT/
超ー、うらやましー!  from - tenawanboy
うぉおおお~っ!! KENPIさん、やりましたねー\(◎o◎)/! 私も以前声をかけてみたことがありますが、問題外! 端から頑なに拒絶されました。もしかしてKENPIさんってイケメン? 顔ありでOKとはスゴイ! 
ドキドキとは言いながら、ちゃんと川べりのよりよいポジションへ指示を出しておられるではありませんか! 最後の写真、露出はちょっと惜しかったけど、構図はとてもいいですよ。KENPIさんと女の娘たちとの呼吸が合ってるのが伝わってきます。
2007.04.09-03:34/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
運がよかっただけじゃないですかね。これが、一人だったら断られていたかもしれません。
決してイケメンではありません…(;´Д`)
2007.04.09-21:38/KENPI/URL/EDIT/
お花見おンナノコ  from - よしむ
お花見の女の子に声をかけるのはめちゃめちゃ緊張したと思うっす(*´д`*)
慣れていないコは、恥ずかしがって目線
ほとんど貰えません(´・ω・`)
2007.04.13-16:00/よしむ/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
よしむさん、コメントありがとうございます。
初めてだったので緊張しました。
よしむさん見習って、大人数に挑戦してみたいです。
2007.04.13-22:12/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/58-ca99e32e


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房