SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ キャラ☆ステVol.8 その1

11月2日開催された、キャラ☆ステVol.8へ行ってきました。

キャラ☆ステVol.8 綾波スク水フィギュア


とりあえず、ダイジェストで…


コスプレに興味ない方はスルーしてください。




 
菅原珠恵さん(綾波レイ)、龍綺さん(惣流・アスカ・ラングレー)エヴァスク水フィギュア
キャラ☆ステVol.8 エヴァスク水フィギュア 菅原珠恵さん(綾波レイ)、龍綺さん(惣流・アスカ・ラングレー)
日差しが強すぎた…ツーショは撃沈でした。すみません。
初めて使うカメラなので…(いいわけ)


アメダマエミさん(ランカ)、senaさん(シェリル)
キャラ☆ステVol.8 アメダマエミさん(ランカ)、senaさん(シェリル)


煌世リサさん(C.C.)、真遊さん(ルルーシュ)
キャラ☆ステVol.8 煌世リサさん(C.C.)、真遊さん(ルルーシュ)


鼓朱依さん(ラスク・クライン)
キャラ☆ステVol.8 鼓朱依さん(ラスク・クライン)


ユウカさん(シャーリー)
キャラ☆ステVol.8 ユウカさん(シャーリー)


ヒロさん(風純) キャラ名あってます?
キャラ☆ステVol.8 ヒロさん(風純?)




水都さん(ミーア)
キャラ☆ステVol.8 水都さん(ミーア)


マツモト コウさん(翡翠)月姫
キャラ☆ステVol.8 マツモト コウさん(翡翠)月姫


菅原珠恵さん(ネフェルタリ・ビビ) ONE PIECE
キャラ☆ステVol.8 菅原珠恵さん(ネフェルタリ・ビビ) ONE PIECE


撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。
画像は随時調整してアップしていきますので気長にお待ちください。

また、当方の画像は長辺640ピクセルです。
大きな画像が必要でしたら、別途ご用意させていただきますので
その旨をコメントまたはメールにてお知らせください。

あ、それと…写真気に入っていただけたのでしたら…
もしよければ個撮とかロケとかの撮影をさせてください。
私服ポートレートなんか得意ですw(定例句)


相変わらずベランダと階段が大好きですwww



今日から新兵器投入ですよ。
その名もキャッシュバック3万円で今が買い時のD700!

いやぁ…買っちゃったんですよ。

でも持っているレンズでフルサイズ対応が単焦点の24mmF1.8と50mmF1.4の2本だけなので
今日もほとんど24mm1本でこなした。
暗くなってきてからはD300+17-50mmズーム+ストロボで少し撮った…

最後の写真は実験的にD700でISO感度800にして撮ってみたけど全然問題なかった。
かなり暗かったが明るい単焦点とニコンのフルサイズがあれば全然OKですね。
しかし、いくらフルサイズといってもやっぱり光の加減によってはグダグダになったりするので
気をつけないとダメですね~っそんなのは初歩的なことですけどね。

総合的に見て、D700はすごくいい感じですヽ(´ー`)ノ


注:今日の画像には2枚ほどD300で撮ったものが入ってます。


さすがに大き目のカメラ2台持っていたら疲れた…


2008/11/02/Sun 19:53:46  コスプレ-イベント/CM:4/TB:0/
new Rouge+noir撮影会 その1 / MAIN / 雨上がりの薔薇 old

COMMENT

  from - よっさん
いやぁ、D700を見たときはマジで目を疑いました。ホントビックリです。画像もやはりフルサイズ独特の大きなボケですね。同じレンズでもボケ量が違います。特に一枚目と最後のははっきり分かりますね。KENPIさんならもととれるし活躍するでしょう。ご購入おめでとうございます!!
2008.11.02-20:24/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
あはは、黙っていてすみません。
1枚目は拡大してみたらフィギュアの前髪にピント合ってました。
はやくフルサイズを使いこなせれるようになりたいです。
2008.11.02-22:28/KENPI/URL/EDIT/
  from - まさとん
どもども…
D700購入、おめでとうございます。

早速、実践投入されたみたいですね。

自分はISO2000ぐらいまでなら許容範囲かなって思って使ってます。
ストロボを使わない自分には、ありがたい話ですYO!

もちろん、感度が低い方が良いですし被写体が違うので、
許せる範囲も違うと思いますが…

あと、24mmで撮影だと結構、近くに寄る必要があったんじゃないでしょうか?
使いやすいレンズが見つかると良いですねー
2008.11.02-23:42/まさとん/URL/EDIT/
  from - KENPI
まさとんさん、ありがとうございます。
感度に関してはこれからいろいろと試してみたいと思います。

確かに24mmだとちょっと広角すぎました。
一度だけ50mmを使ってみましたが、イベントではもう少し短い方がいかなと感じましたので35mmF2あたりがいいのかなぁと考え中です。

まさとんさんのブログを毎日見ていたらD700が欲しくなってきたんですよね~w
またちょくちょくお邪魔します。
2008.11.03-00:10/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/549-4d50c87b


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房