SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 文化の森フォトコンテスト

金沢・兼六園周辺の風景や建物を対象にした「文化の森フォトコンテスト」で
第三席に入賞したとの連絡がありました。
2008文化の森フォトコンテスト三席
題名わすれた…ナハハ

1枚しか出してないので題名メモってなかったヨ。


追記:入賞の案内が来て題名わかった!
「サクラ三千」…は?
「サクラミチ」ですよ…ミチが三千てどんだけ字下手なんおれ…w



 
表彰式が9月30日(火)とか…
とりあえず、電話では「行けません」とお断りしましたが…
せっかくなので仕事抜け出して行こうかな??
織作峰子先生がいらっしゃるならサインもらいに行ってみようかなヽ(´ー`)ノ

あ、それと副賞がすごい!
な、なんとエスプレッソマシーン!
ぷしゅ~ってエスプレッソがおうちでできちゃうんですね!
これはイイ。

この写真はこのフォトコンを意識して撮ったので、入賞できてほんとに嬉しい。
最近は女の子専門カメラマンになってますがw
これからも、少しづつでも街並みの四季を撮っておこうと思った。

思いおこせば、
金沢のこの兼六園と金沢城の間の道に咲いている桜を
はじめて見たときは素直に感動したのを覚えている。
昔はとにかく出不精で、そのときに付き合っていた彼女に桜を見に行こうと
強引に手を引っ張られて嫌々出かけたけど…
この立派な桜並木を見て、出かけてよかったと思った。
その彼女にも「来てよかったやろ?」って言われ素直に「うん」と答えた。

だからココの桜はちょっと感慨深いっていうか気持ちが入っていたのかもね。
やっぱ写真は気持ちが大事ですよね。


まぁ自分でも一席にはインパクトが無いよなぁ…と思っていたのでこれくらいで納得ですヽ(´ー`)ノ

2008/09/26/Fri 01:13:52  自然・景色/CM:3/TB:0/
new 白黒の世界 / MAIN / そよ風になびく秋桜と風車 その6 old

COMMENT

  from - tenawanboy
第三席入賞、おめでとうございます。
狙って撮ったものが入賞というのは嬉しいでしょうね。
女の子やモデル撮影会だけじゃない、こういう「風景」でも賞を獲れるというのはさすが巨匠ですね!
次は写真雑誌のポートレート部門入賞、狙いに行きますか?(笑)
2008.09.26-09:26/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - よっさん
おめでとうございます!
桜を大きく、人間を小さく入れたのが良かったと思います。人の位置もちょうど良いところですね。名実ともに巨匠ですね。
2008.09.26-12:58/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■tenawanboyさん
ありがとうございます。
写真雑誌のポートレート部門はなかなか難しいような気がしますが頑張ってみます!

■よっさん
ありがとうございます。
ちょうど人が歩いてきたのでコレだ!と思って数枚撮ったのを覚えています。
巨匠にはまだまだ程遠いです。

■みゅゅさん(拍手コメント)
ありがとうございます。
これからも頑張ります。なので、これからも協力してくださいw

2008.09.26-19:55/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/471-0631bb78


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房