SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ そよ風になびく秋桜と風車 その1

みゅゅさん 松任の風車と秋桜 ポートレート D300
今日はまだまだ暑かった(汗


Model:みゅゅさん



 


パンダ…どうみてもクマじゃん。
みゅゅさん 松任の風車と秋桜 ポートレート D300


みゅゅさん 松任の風車と秋桜 ポートレート D300


みゅゅさん 松任の風車と秋桜 ポートレート D300


みゅゅさん 松任の風車と秋桜 ポートレート D300

最初の予定では小杉の太閤山ランドへ行くつもりをしてたのですが、高速に乗ってしばらく走ると
怪しい黒い雲が…案の定、小矢部を過ぎたあたりから豪雨になりました。
高速で何台もの車が側道に一時避難するくらいの豪雨(;´Д`)
ちょうど、砺波インターに着いたので砺波で一度降りてすぐさまUターン…

そのまま、高速で小松あたりまで行こうかと思いましたが、高速から見えたコスモス畑がきれいだったので
美川で降りて松任海浜公園へ行ってきました…


今回はストロボを使わずにレフ板を積極的に使ってみました。
今日のこの5枚の中では1枚しか使ってませんが、レフ板は想像以上によかった。
やはり、目の輝きが全然違うので撮りながら「オメメキラキラ~」と興奮気味でしたw
あと、マニュアル露出はやはり手強かったです。
暑かったですが、なかなかのんびりといろいろ試しながら撮影できたので楽しかったです。
それにモデルのみゅゅさんも2回目ということで表情が柔らかくなって可愛かったですし
相変わらず美脚なので超広角で足長写真ばかり撮ってましたw

まともに顔が映っている写真はモデルさんの検閲を受けてから掲載します~

2008/09/07/Sun 20:11:48  ポートレート/CM:2/TB:0/
new そよ風になびく秋桜と風車 その2 / MAIN / キャラ☆ステVol.6 その7 old

COMMENT

  from - よっさん
さすが巨匠ですね。臨機応変な対応、そして今年何回目かの個撮。実績が実績を呼んでますねぇ。
レフ板いいですよねー。でも当たり具合を見ながら撮影するってのはなかなか集中できないですよね。
それとランベンシーシェード、ついに発注しました。モデルさんが離れているとそうでもないですが接近するとさすがに直当ては厳しいんで・・・。
2008.09.07-22:44/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
白レフだと効いているのかサッパリわからなかったのでほとんど銀レフ使ってました。
たまに眩しかったみたいですけど…
それと、今日はレフの光に気をとられてポーズの指示とか全然思いつきませんでした(笑)

で、背景が全然活かされていない写真ばかりでしたw
2008.09.08-00:25/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/454-6c36509b


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房