SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 浴衣と水着の撮影会 その3

オフィスインデックス撮影会 吉田絵未さん

オフィスインデックス様主催の夏の撮影会に行ってきました!

古い農家で浴衣のつづき。


 


オフィスインデックス撮影会 吉田絵未さん
レフ板…「どけて」と言えないKENPIでした…


オフィスインデックス撮影会 吉田絵未さん


オフィスインデックス撮影会 吉田絵未さん



ちょっと妖しい感じで。
オフィスインデックス撮影会 吉田絵未さん


現像も少し変えてみた。
オフィスインデックス撮影会 吉田絵未さん
建物の中はタングステンライトとストロボ+フィルターでOKでしたが…
外光の入る縁側でタングステンライトだと…ん~どうしたもんか??
それこそ、なるようになれって感じでWBをオートに戻すのでありました。


2008/08/26/Tue 21:15:45  撮影会/CM:2/TB:0/
new 浴衣と水着の撮影会 その4 / MAIN / 浴衣と水着の撮影会 その2 old

COMMENT

  from - tenawanboy
1枚目が好きです。これってけっこう難しくありません? ボクだったら露出アンダーになってしまったんじゃないかな。+補正してますか?
S5 Proだったらどうだったかな。。。
2008.08.27-05:30/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI
ありがとうございます。
1枚目のデータを見直してみました…な、なんと…
マニュアル露出でバッチリ決めてました!
この前に絞り優先でドアンダーなのが1枚あったので、
そのデータから適当に合わせて、あとはファインダーの
露出メーターを見ながら少しプラス方向にして撮ったような気がします。

この前、よっさんが書かれていた「スポット測光はマニュアルで…」
というのを思い出して使ってみました。

+-の補正ってイマイチどれくらいがいいのかわからないんですよね~
だからあまり好きじゃないです…

2008.08.27-20:53/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/443-b5a09b2f


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房