SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ TFTへ行ってみた。 その1

東京コスプレキャラクターショーへ行ってきました。

とりあえず、ダイジェストで…

ウユミみゅうさん I”s Pure 葦月伊織
ウユミみゅうさん I”s Pure 葦月伊織



コスプレに興味ない方はスルーよろ。


 
奏さん 柊つかさ 響さん 柊かがみ 
柊つかさ 奏さん 柊かがみ 響さん


尚堵さん 椚あやの 那美乃さん 衣坂小春 
椚あやの 尚堵さん 衣坂小春 那美乃さん


碧井えりとさん 綾波レイ
碧井えりとさん 綾波レイ


唄さん 初音ミク 黒猫さん カイト お名前間違えて申し訳ありませんでしたm(__)m
唄さん 初音ミク 黒猫さん カイト


魅夜さん ニア・アンチスパイラル
魅夜さん ニア・アンチスパイラル
今気づきましたが、ちゃんと指輪しているんですね。


カヲルさん 羽入
カヲルさん 羽入


あやかさん これが私の御主人様
あやかさん これが私の御主人様


ゆかりさん シェリル・ノーム
ゆかりさん シェリル・ノーム

他にも数名の方を撮らせていただきました。
撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。
画像は随時調整してアップしていきますので気長にお待ちください。


予告通り本場TFTで修行してきました。
いやぁ、田舎者カメコとしては驚きの連続で最初はちょっと腰が引けました…

まず、人が多い。400~500人くらい?
その半分くらいはカメコ。
しかもおっさん比率高しw(それはちょっと安心したw)
8割はレフ板をデフォで装備。

それに、あんな黒くてでっかいモノを女の子に触らせて
「いいんですかぁ~?」「わぁ~おっきぃ~すご~い」とか…
そりゃ勝てませんわwww
そう、D3とかD2Xとかの所持率が高いんです。

自分はいつものようにD300にLightsphereでストロボまかせでした。
屋外ではストロボ直焚き。

しかし、ホールの中の赤い光は困った…
ストロボとのミックス光はちょっといただけませんねぇ。
レフだけなら光の色も同じだから現像もしやすいかもしれませんね。
ちょっとまいっちんぐ♪


さすがに疲れました。
土曜日に仕事で東京へ行き、そそくさと仕事を終わらせて秋葉原へ
秋葉原うろうろしてからネットカフェでまったりとする。
ホテルは秋葉原に近い御徒町。
朝、ぶらぶら歩いて秋葉原の駅から電車で国際展示場へ
CureみたらTFTと有明でコスプレイベントがあったのでどっちに
行こうか迷ったけれど、やっぱTFTっしょ。ということで
カートをごろごろ引いている女性の後を歩いていたら無事TFTに到着w
5時終了で羽田に向かって飛行機でブ~ン。
という感じでした…

2週連続で東京なんてスゴスギマス。
来週はコミケですが…行きません(笑)
地元でまったりと撮影しま~す。


2008/08/10/Sun 23:55:37  コスプレ-イベント/CM:6/TB:0/
new ワンフェス2008夏 コスプレ編 その9 / MAIN / ワンフェス2008夏 コスプレ編 その8 old

COMMENT

  from - haru
お疲れ様です。
色んな方を撮影されたんですねえ。
私も以前TFT行ったことありますが、本当人がいっぱいですよね。撮影スペースなかなか確保できなくて・・・地元でのほほんとコスしてるほうが性にあってる(笑
レイヤとしてじゃなくカメコとしていつか行ってみたいです。
2008.08.11-00:42/haru/URL/EDIT/
  from - KENPI
こんなチャンス滅多にないですから、張り切っちゃいましたw
ほんと撮影スペースが無いので声を掛けても、さてどこで撮影したものか?
と考えると声かけるより行列に並んだ方が楽だったりします。
女性が行列に並ぶと先に撮影させてもらえるんじゃないかな?
それはワンフェスだけだったかな?

2008.08.11-00:59/KENPI/URL/EDIT/
こんにちは  from - 黒猫
此方では初めまして。
先日唄さんとミクとカイトでお写真を撮って頂きました黒猫と申します。
名前の方が名刺のキャラ名になってましたので、お時間がある時にでも「黒猫」と訂正して頂ければ幸いです。

それでは、用件のみですが失礼致しましたっ
改めて撮って下さりありがとうございます+
2008.08.11-15:11/黒猫/URL/EDIT/
  from - KENPI
黒猫さん、大変申し訳ありませんでした。
訂正いたしました。

撮影させていただきありがとございました。
2008.08.11-16:47/KENPI/URL/EDIT/
  from - よっさん
お疲れさまでした。
400人の半分がカメコでしかもおっさんだらけとは・・・。モデル撮影会より厳しい戦場じゃないですか。この点はやっぱ地方の方が楽しめそうですね。
でもそんな修羅場を一度は体験してみたいかも・・・。
2008.08.11-19:43/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
モデル撮影会よりは厳しくないですよ。
レイヤーさんがたくさんいるので声さえ掛ければ撮りたい放題でした(笑)
ほんと楽しかったです。
コスプレ最高!って気分です(笑)
2008.08.11-19:54/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/420-588af512


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房