SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ コスコン金沢Vol.7 その1

7月20日に開催されたコスコン金沢VOL.7第一部のみ参加しました。その写真です。

今日はダイジェストで~♪
コスコン金沢Vol.7 けんぴケチャップ
ヽ(´ー`)ノちょっwww 好感度1000%アップです(笑)


コスプレに興味ない方はスルーよろ。



 

鼓朱依さん(蒼星石)
コスコン金沢Vol.7 鼓朱依さん(蒼星石)


菅原珠恵さん(撲殺天使ドクロちゃん)
コスコン金沢Vol.7 菅原珠恵さん(ドクロちゃん)
エスカリボルグはぁ?


陸さん(ルル)、犀流さん(C.C)
コスコン金沢Vol.7 陸さん(ルル)、犀流さん(C.C)


akiさん(綾波レイ)
コスコン金沢Vol.7 akiさん(綾波レイ)


haruさん(竜宮レナ) はうぅ~
コスコン金沢Vol.7 haruさん(竜宮レナ)


哲さん(朽木ルキア)
コスコン金沢Vol.7 哲さん(朽木ルキア)
斬魄刀はぁ?w


透さん(C.C)
コスコン金沢Vol.7 透さん(C.C)


akiさん(古手梨花)
コスコン金沢Vol.7 akiさん(古手梨花)
幼女…似合いすぎwww


haruさん(ラクス・クライン)
コスコン金沢Vol.7 haruさん(ラクス・クライン)
歌ってもらった♪…感じ。
親指黒いですよ(笑)


哲さん(オリジナル苺メイド)
コスコン金沢Vol.7 哲さん(オリジナル苺メイド)
メイドさんがケチャップで名前書いてくれました(笑)
ありがとう。ほんと嬉しくて鼻血出そうです。


撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。
画像は随時調整してアップしていきますので気長にお待ちください。

また、当方の画像は長辺640ピクセルです。
大きな画像が必要でしたら、別途ご用意させていただきますので
その旨をコメントまたはメールにてお知らせください。

あ、それと…写真気に入っていただけたのでしたら…
もしよければ個撮とかロケとかの撮影をさせてください。
都合がつけば北陸三県どこでも行きます!
私服ポートレートなんか得意ですw(定例句)



今日の前半は新アイテム「グレーカード」を持ってもらって、ホワイトバランスをプリセットで
設定してから撮影しました。同じ場所でならいいのですが、気分がのってくると場所を変えて
撮影してしまい、あまり意味なかったり…
あと、マルチパターン測光とスポット測光の使い分けがいまいちできてなくて最後はいつも通りグダグダに…
WBプリセットと持ってもらったまま1枚撮っておけばよかった。
プリセットが微妙に変なときもあってなかなかうまくいかないもんだと思った。

今回は積極的によっさんのアシスタントとしてレフ板持ちをしてみた。なかなか面白かったです。


2008/07/20/Sun 20:02:32  コスプレ-イベント/CM:10/TB:0/
new 夏の撮影会 / MAIN / 夏祭り old

COMMENT

  from - よっさん
恐れ多くも巨匠にレフ板持ちをさせるという暴挙にでてしまいすみません&ありがとうございました。
ケチャップはホント鼻血ものですねぇ。
屋内撮影でグレーカードはホントに有効だと思います。ホワイトバランスはAUTOで撮っておいて、SILKYPIXなどでグレーカードを撮った写真を基準(同一光源のみ)にホワイトバランスを現像時に調整するのも一つのやり方だと思います。
2008.07.20-22:52/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
いやいや、よっさんのトーク聞いてこちらも勉強になりましたヽ(´ー`)ノ

グレーカードの使い方はこれからいろいろと試してみないといけないと思いました。
WBが安定するのは後処理が楽でいいです。
2008.07.20-23:25/KENPI/URL/EDIT/
  from - 
ちょ!まさかトップがアレなんて…!
思わず葺いてしまいました;w

先日は沢山撮って頂き、ありがとうございました。
オムライス気に入って頂けてよかったです(笑)

またお写真upされるの楽しみにしてますね。
2008.07.21-18:13/哲/URL/EDIT/
  from - KENPI
こちらこそほんとにありがとうございました。
まさかあんなサプライズがあるとは…
すごく嬉しいです( ゜∀゜)=3
2008.07.21-20:21/KENPI/URL/EDIT/
  from - haru
コスコンお疲れ様でした~!!!
とっても暑かったですよね。

撮影していただき、ありがとうございました!
あれれれれ?指黒いのバレちゃいましたかぁ(笑)でも綺麗に撮っていただいたので、ラクスの画像いただいていきますv
2008.07.21-21:14/haru/URL/EDIT/
  from - KENPI
haruさん、お疲れ様でした。
写真撮ってると暑くて暑くて…山風の衣装も暑そうでしたね^^;
後日、ちゃんとした写真をアップします。

次はレナに鎌振ってもらおうと思ったヾ( ̄□ ̄)
2008.07.21-21:33/KENPI/URL/EDIT/
  from - aki
先日は、ありがとうございました
似合ってるって言ってもらえて良かったです!幼女万歳です!(笑)
2008.07.21-22:05/aki/URL/EDIT/
  from - KENPI
akiさん、お疲れ様でした。
梨花ちゃまはメチャ可愛かったです~はうぅ~

幼女は正義!
2008.07.21-22:59/KENPI/URL/EDIT/
  from - 
先日はお写真撮って頂いて有難うございました。
凄く素敵にいろんな物を撮られているので被写体があれで申し訳ないです;
本当に有難うございました!
2008.07.22-16:52/透/URL/EDIT/
  from - KENPI
透さん、こちらこそありがとうございました。
なんでも撮りたい年頃なので(笑)
透さんは笑顔が可愛かったので次は笑顔の似合う
コスを撮ってみたいですヽ(´ー`)ノ
またお会いしましたら宜しくお願いします。
2008.07.22-22:33/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/387-28a1af8c


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房