SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 植物園と花柄ワンピ その1

富山県中央植物園 みゅゅさん ポートレート

植物園へ


Model:みゅゅさん
 


 
富山県中央植物園 みゅゅさん ポートレート


富山県中央植物園 みゅゅさん ポートレート


富山県中央植物園 みゅゅさん ポートレート


富山県中央植物園 みゅゅさん ポートレート


富山県中央植物園 みゅゅさん ポートレート

最後はギャグです(笑)元ネタ→石林の庭

暑いのと雨が降ったということもあってか、お客さんが超少なかったです。
4枚目を見てもらえば、いかに人がいないかわかると思います(笑)

あまりに人がいなかったのでレフ80cmを使ってみました!
(それまでは物置きの敷物代わりとか傘代わりにしか使ってませんでしたが…)
し、しかし…曇り空なのでイマイチ効いているのかよくわかりませんでしたし
一人ではデキネェ~ってのが感想です。
バストアップの写真をカメラマンとモデルさんの胸の辺りでレフ板を挟んで撮りました。
いい感じにキャッチも入ってよかったのですが、バストアップの写真限定ですからねぇ。
もう少しひとりレフの使い方を勉強しないといけないと思った蒸し暑い日曜日でした(;´Д`)

しかし、この植物園てかなり穴場スポットかもしれません。
入場料は必要ですが、広いし花もたくさんあるし、雨降ってきたら温室に逃げ込めばいいですし…
しかし、温室はやっぱり温室でした…暑い…

このシリーズ数回続きます。

追記:写真を少し調整したものに入れ替えました。

2008/07/06/Sun 19:46:45  ポートレート/CM:2/TB:0/
new キャラ☆ステVol.5 その8 / MAIN / キャラ☆ステVol.5 その7 old

COMMENT

  from - よっさん
自分の写真をギャグにするとはさすが巨匠。
余裕ですねぇ。(^^;
二枚目に一票!
回ることで髪とワンピースがふわっとなっているところがいいですねぇ。ここは連写でしょう。
2008.07.06-22:35/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
ここに来た時にモデルさんが「ここブログで見た!」と
言ったので話が早かったです(笑)
しかし、タンポポを探したのですがなかったので
完成度はイマイチです。

2枚目は突然回りだしたので…単写で偶然撮れた一枚。
2008.07.06-23:13/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/373-2f621510


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房