SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ バラ園のバラたち

金沢南部総合運動公園のバラ園

お祭りムードも一息ついたところで…
バラ園のバラでお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

マクロレンズの練習に行ったつもりが…



 

金沢南部総合運動公園のバラ園


金沢南部総合運動公園のバラ園


金沢南部総合運動公園のバラ園


金沢南部総合運動公園のバラ園


金沢南部総合運動公園のバラ園

気づいたらハチを追っかけてました(笑)
ものすげ~ムズカシい(あたりまえ)

5枚目のような真っ赤なバラの写真はやっぱりのっぺりしてしまいますね。
ニコンは赤色っがほんとに苦手みたいです。
D50にくらべたらいいのですが…

やっぱS5Proはこういうのキレイなんでしょうね?おふたりさん?


2008/06/10/Tue 21:38:22  /CM:5/TB:0/
new 雨のミュージアム その2 / MAIN / 百万石弓道まつり old

COMMENT

  from - tenawanboy
おふたりさん? ときた日にゃ、お答えしないわけにはいかんでしょうね(^_^;)。
正直のところ、まだそれほど多く赤を撮っておりませぬ。
5枚目、逆光に輝くバラがきれいに撮れているじゃないですか。

ボケをうまく作ってらっしゃいますね。マクロ撮りもたいしたもんです!
2枚目がすっごくきれい! ストロベリー・スウィーツみたい。
2008.06.10-22:48/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI
早速のコメントありがとうございます。
今度、真っ赤な花を見つけたら撮ってみてください。
この写真は赤色がなんとかうまく出ていますが他の写真は
赤色がべたぁ~っとしてとても見れたもんじゃありません。

ボケはうまく作っているつもりは無いのですが…
被写体がぶれないように集中しているので背景はあまり考えずに撮ってます。
後で見ていいのをチョイスしています。

2枚目の花のもっとつぼみなのはほんとイチゴみたいでした。

またハチ撮りにいきたい…
2008.06.10-23:15/KENPI/URL/EDIT/
  from - よっさん
赤い花撮ったらアップしますよ。
でも赤色は飽和しやすい色なのでカメラ的には厳しいテストというのはいえると思います。D300は14bitが使えるはずなので連写を必要としないときはそれを使ってみれば良くなるかもしれませんよ。(持ってないので何とも言えませんが・・・)
2008.06.11-00:42/よっさん/URL/EDIT/
  from - Mckee
すごく綺麗ですね。

赤が苦手とおっしゃってますが本物の
色がわかってない私はどれも綺麗に感じます。

私もマクロレンズ欲しいのですが
お金なくて買えないでいます。
タムロンの90mmとニコンの高い方の
60mmはどっちが初心者向きですか?
値段が全然違いますけど・・・
2008.06.11-14:13/Mckee/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よっさん
赤い花のアップお待ちしてますヽ(´ー`)ノ
14bitRAW…そそそその手がありましたね!
頭の中ではすっかり、関係のないものという認識してました…
今度試してみます。

■Mckeeさん
ありがとうございます。

マクロレンズは自分も2回しか使ってないので初心者です。
タムロン90mmとNikon60mmナノクリとではやはり
画質は60mmナノクリだと思います。
実際に使ったわけではないので、他の方のブログなんかの
レビューを見ていると、みなさん絶賛されています。
しかし、値段が…
それに、多分この60mmナノクリを買ってしまうと…
レンズ沼に引き込まれること間違いないでしょう(・o・)ノ
初心者向きという点ではタムロン90mmをオススメします(笑)
2008.06.11-20:47/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/352-5bd6ff43


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房