SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ Rainy Art village

雨の市民芸術村
雨の市民芸術村できょうこさんのポートレート

モデル:きょうこさん


 
 
雨の市民芸術村できょうこさんのポートレート


雨の市民芸術村できょうこさんのポートレート


雨の市民芸術村できょうこさんのポートレート


雨の市民芸術村できょうこさんのポートレート


雨の市民芸術村できょうこさんのポートレート


こういった写真を撮られるのは全くの初体験だそうで、ちょっと心配しましたがファッション誌などで
ポーズの研究をされてきたみたいで、ほんとファッション誌っぽいポーズになってました(笑)
ここはまだ最初だったので表情も硬いです。
この辺はカメラマンの力量不足ですねぇ…
いや、ただ単にお腹すいていただけかもしれません(笑)

この後に行った21世紀美術館では表情も良くなって、いい写真が撮れました。

雨だと個撮で必修の寝転がりの技が封印されてしまって困りました。
なんかシートでも持っていくようにします。白いシートだとレフとして使えていいかも…

1枚目と2枚目のホワイトバランスが違うというツッコミは無しの方向で…


2008/06/01/Sun 23:37:11  ポートレート/CM:2/TB:0/
new ふりつづく雨の中。 / MAIN / 雨のミュージアム old

COMMENT

  from - よっさん
ホワイトバランスは一枚毎に違っていてもそんなに気にならないですよ。その写真にあっていれば。ロケハン、研究熱心ですねぇ。事前の調査からして意気込みが違います。素晴しいっ!
一枚目の奥行感が好きです。右側に立ってもらって柱の並びを活かして撮るのも面白いかもしれませんね。
2008.06.01-23:52/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
何十枚も現像作業しているとその何十枚のなかで色のマイブームが変わってきてしまって最初と最後では全然違ったりすることも…

今回の撮影で知っているロケーションを使い果たしてしまいこれからまた新しい場所を見つけないといけません…といってもなかなか…

1枚目の右側の柱はちょっとメカニカルな雰囲気なので服装と合わないような気がして、そっち側では撮ってませんね。
とりあえず撮っておくのもよかったかもしれませんね。
2008.06.02-00:07/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/343-c355bea3


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房