SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ キャラ☆ステ#(しゃーぷ)Vol.1 その1

キャラ☆ステ#(しゃーぷ) Vol.1@川北へ行ってきました。
場所は川北のハイテク交流センターという山の上(笑)

しかし、屋外が使えるというのは素晴らしい!
今日はダイジェストで。

ぐらたんさん(ラクス・クライン)
キャラ☆ステ川北 ぐらたんさん
雲の切れ間の青空を狙って。誰も空なんて見てないでしょうけど(笑)


ゆずさん(ハルヒ)、聖架さん(長門)
キャラ☆ステ川北 ゆずさん(はるひ)、聖架さん(長門)

ちょっぴりドラマチックに演出してみた。



 
 
菅原珠恵さん(ぱすてるインク)
キャラ☆ステ川北 菅原珠恵さん ぱすてるインク
菅原珠恵さんのサイト「+CELESTIAL PINK+


暁光輝さん(綾波レイ)
キャラ☆ステ川北 暁光輝さん 綾波レイ


櫻麻ういさん(柊つかさ) 
キャラ☆ステ川北 櫻麻ういさん 柊つかさ 
櫻麻ういさんのサイト「不完全燃焼屋!」←ういさんの沙都子写真は必見です!



ゆずさん(ハルヒ)
キャラ☆ステ川北 ゆずさん ハルヒ
顔があんまり見えてないですが、ポーズが可愛かったので採用ヽ(´ー`)ノ

ぐらたんさん(ミーア)
キャラ☆ステ川北 ぐらたんさん ミーア


ウカさん(ブルー)、鞠さん(フィシス)
キャラ☆ステ川北 ウカさん(ブルー)、鞠さん(フィシス)


屋外でのコスイベント撮影というのははじめての経験…ではないな…ワンフェスが屋外だった。
しかし、曇りだったり日が差したりと光の加減がコロコロと変わるのでなかなか難しかった。
モデル撮影会で慣れているはずだけれど、レイヤーさんとの待ったなしの撮影ではあまり
ノロノロもしていられないので設定をミスったまま撮影することもしばしば…
そんなところを修正していかなければいけませんねぇ。と思った日曜でした。

しかし、屋外はやっぱりいい!
武蔵とココと隔月でやればいいのに(笑)

■撮影させていただいた方々へ■
撮影させていただいたお写真は随時アップしていきますので気長にお待ちください。
まだコスファイの写真もアップしきれていないのでまだまだ先になりそうです。

また、当方の画像は長辺500ピクセルです。
大きな画像が必要でしたら、別途ご用意させていただきますので
その旨をコメントまたはメールにてお知らせください。

あ、それと…写真気に入っていただけたのでしたら…
もしよければ個撮とかロケとかの撮影をさせてください。
私服ポートレートなんか得意ですw
 
2008/05/11/Sun 22:38:41  コスプレ-イベント/CM:4/TB:0/
new 金沢コスプレファイヤーVOL.12 その6 / MAIN / 金沢コスプレファイヤーVOL.12 その5 old

COMMENT

  from - tenawanboy
昨日はお疲れさまでした。やっぱり屋外は背景をいろいろ選べるし、何より明るいのがいいですよね。
空がきれいに撮れてますね。よっさんの40Dも空の階調がきれいに撮れてました。私のキスデジは空の描写が今イチなんですよ。
私が撮ってないレイヤーさんがかなりいますね。まだ慣れてないせいか、レイヤーさんにお願いするのがなかなか行けません。昨日もお話ししましたが、有名どころのキャラぐらいはやっぱり知ってないとダメみたいですね。
2008.05.12-18:03/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI
お疲れ様でした。とても楽しかったですね~
屋外はほんと明るくていいです。
知っていてもダメなときはダメなので…あまり気になさらなくてもいいかとヽ(´ー`)ノ
2008.05.12-22:34/KENPI/URL/EDIT/
  from - よっさん
さすがコスプレ撮影の大家ですねぇ。
ただ撮るだけではない楽しみを感じます。
暁光輝さんの写真は逆光の太陽をうまく画面に入れているし、背中を撮った写真の演出は僕にはまだ余裕が無くて出来ないですね。
続きを楽しみにしてます。
2008.05.12-22:56/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
よっさんもお疲れ様でした。
十分に楽しめたみたいで何よりですヽ(´ー`)ノ

暁光輝さんの写真はほとんど偶然なんですけど、いい感じになりました。
逆光で後姿を撮るっていうのも…実はあのステキコス写真ブログの真似をしてみたんです(笑)
あそこの写真はもっと素晴らしいです。
天使の羽根が逆光で光ってました。
探してみてください。
2008.05.12-23:12/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/322-c7228a9c


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房