SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ ふじのはな

藤棚 ふじのはな

松任グリーンパークの藤棚

とてもキレイでした。

 
 
藤棚 ふじのはな


藤棚 ふじのはな


藤棚 ふじのはな


藤棚 ふじのはな


藤棚 ふじのはな


藤棚 ふじのはな

松任グリーンパークでなにかイベントが行われていたみたいですが、行った瞬間に終了してましたorz
なので、思ったより人がいました。みなさん、携帯やデジカメで藤棚を撮ってみえましたが…


とにかく露出が難しかったです。しかし逃げも隠れもしませんのでプラス補正にしたりマニュアルにしたりいろいろと試してみました。
その甲斐あってかなかなかキレイに撮れたんじゃないかと…どうでしょう?
ちなみに、RAWで撮ってSILKY-PIXで現像してます。

2008/05/04/Sun 19:17:08  自然・景色/CM:4/TB:0/
new 金沢コスプレファイヤーVOL.12 その1 / MAIN / 浅野川の鯉流し old

COMMENT

  from - よっさん
僕はしたから二枚目に一票!空から降っているかのようなところがイイですね
これは超広角ですね?
淡い色の植物はなかなか色の調整がデリケートですよね。淡い色がキレイにでていると思います。
2008.05.04-20:21/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
下から二枚目に一票ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
昨日から超広角浸かってます(誤変換ですが、それっぽいので…)
ちょっと12mmでも物足りなくなってきました(笑)
淡い色は難しいですよね、桜は特に難しいですね。
藤は濃い紫の部分があるので桜よりは色が出やすいです。
2008.05.04-22:31/KENPI/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
一昨日・昨日・今日と3日間、大変お疲れさまでした(^o^)/。
さすがに今日は疲れが出ましたが、なんとか乗り切ることができました。
疲れたとは言いながら、自分の好きなことなので、とても楽しかったです。

昨日コメントできなかったんですが、
藤棚、よっさんと同じく、下から2枚目、いいですね。見事な藤棚の様子がよく分かります。
でも、1枚目もいいと思うんですよ。
青空と、藤棚を見ている人がぼかして入っているのがいいです。
2008.05.05-19:23/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI
ほんとお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
お互いに日焼けで真っ赤な顔になってしまいましたね。

1枚目の人は…実は藤棚を見ているのではなくて、
この左側にあるテニスコートで中学生がテニスの試合をしていてそれを見ているのでした。
青空は順光だから青く写ったんですね。
他の写真は逆光ばかりで空がしろ飛びした写真ばかりでした(;´Д`)
光を読むのは難しいですね。
2008.05.05-19:32/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/315-5ad1ecc9


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房