SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 春の舞ひろさか 2008

春の舞ひろさかへ行ってきました。
春の舞ひろさか2008

ベリーダンス…イイです( ゜∀゜)=3

他にもチアリーディングやバトントワリング、バレイ、YOSAKOIなどいろいろ。
 

 

春の舞ひろさか2008


春の舞ひろさか2008


春の舞ひろさか2008


トランポリン
春の舞ひろさか2008


雨にも負けずに踊り続けるYOSAKOIの皆さん
春の舞ひろさか2008


特別ゲスト
春の舞ひろさか2008

能登の花ヨメ

午前はいい天気だったのに午後から急に天候がくずれて撮影会の終盤には雨が…
今日は1000枚以上撮るつもりで、踊りはMサイズで撮っていたけれどあまり意味無かった…
ちょっと欲求不満な一日です。
 
2008/04/26/Sat 22:06:51  イベント/CM:10/TB:0/
new さようなら…そして… / MAIN / ドームバウンサー[LAMBENCY SHADE]ランベンシーシェード old

COMMENT

はじめまして  from - Mckee
去年からブログ見させていただいてます。
私もこのイベントへ行ってたんですが沢山カメラが
いるんですね、田舎から見にきた私はビックリです。
さすが都会!?
2008.04.27-08:42/Mckee/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
はじめまして。コメントありがとうございます。
たくさんカメラいましたね。
しかも、みなさん高そうなレンズで…うらやましいです。
しかし、カメラマンの人数は去年より少なかったような気がします。
雨さえなければもっとたくさんの写真を撮ったのですが…ほんと残念でした。

よろしければ、またコメントお願いします。
2008.04.27-13:34/KENPI/URL/EDIT/
  from - 大阪 ベリーダンス
また遊びに来させて頂きます。
2008.05.07-20:25/大阪 ベリーダンス/URL/EDIT/
  from - KENPI
はい、どうぞ。
そのときにはもう少しコメント書いてくださいね(^^;
2008.05.07-20:40/KENPI/URL/EDIT/
  from - Mckee
YOSAKOIのときのフォーカス設定は
どんなかんじでしょうか?

動きまくるし撮りにくいです。

よろしければ参考に教えていただけないでしょうか?

CでしょうかSでしょうか?
それと1点か複数点でしょうか?
はじめてのYOSAKOIは失敗だらけでした。

D300でお願いします。
2008.07.13-23:18/Mckee/URL/EDIT/
  from - KENPI
こんばんは。
フォーカスは9点のSにしてます。

あとは広角よりでF5.6くらいで撮っているので
少しくらいのピンずれはなんとかなってます(;´Д`)

望遠とかだと厳しいかもしれませんね。
リズムや踊りに合わせて動きを予測して撮るとうい
上級テクニックもあります(笑)
動きが止まる瞬間に撮るとか。
2008.07.14-00:25/KENPI/URL/EDIT/
  from - Mckee
KENPIさまありがとうございます。

D300難しいです。
しかもレンズキットのレンズしか持ってないし、これはこれで便利なんですけどね。

Sってことはスイッチは真ん中でいいんですよね?
D300わからないことだらけでこの設定でSだと9点ポイントがひかるのでしょうか?

51点だと沢山ひかるのですが・・・

真ん中付近に撮りたい方がいるとピントあわせが難しかったです。

関係ありませんが今日からD300入院です。(泣)
2008.07.14-06:12/Mckee/URL/EDIT/
  from - KENPI
マニュアルを読み直してみました。

ダイナミックAFの9点・21点・51点は
Cにしないと意味がないようです…
なので、Sの場合あまり意味がなかったです。

詳しいことはP269をご覧ください。
引いた感じで撮る踊りなんかは9点か21点がいいかと思います。
アップの場合は51点がいいかもしれません。

D300入院ですか?それはまたどうされたんでしょう?
2008.07.14-21:13/KENPI/URL/EDIT/
  from - Mckee
設定教えていただきありがとうございます。
9点は試しましたが21点は試してないです。
(忘れてました)
こんどやってみます。ありがとうございました。

入院の原因は
ホットピクセルかデッドピクセルか
わかりませんが点が目立つのでニコンに
送りました。 どうも買った当初の写真を
みても点があったので初期からあったのだと
思います。 
SCは田舎にないので送るしかないんです。
不便です。
2008.07.15-17:30/Mckee/URL/EDIT/
  from - KENPI
画像素子の欠落ってやつですね。
それは残念ですね。
一刻も早く退院されるのを願ってます。

金沢も同じく田舎です。
SCが近くにあると助かるんですけどね。
2008.07.15-21:28/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/312-150344e6


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房