SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ ハルさんアキさんを撮る

ご縁あって以前イベントで撮影させていただいたハルさんとアキさんを撮らせてもらうことになりカメラ機材全部持って行ってきました(笑)

アキさん ゴスロリ(赤)
アキさん ゴスロリ赤


ハルさん ゴスロリ(黒)
ハルさん ゴスロリ(黒)


ハルさんアキさんのサイト「Season's

以前撮らせてもらった、アスカとレイはこっち→アキさん(アスカ)とハルさん(レイ)

コスプレに興味ない方はスルーしてくださいね。
 

 
 
ハルさん ゴスロリ(黒)


アキさん 綾波レイ


ハルさん 詩音


アキさん 綾波レイ 


ハルさん 亜子


アキさん ひかる


ハルさん(亜子) アキさん(ひかる)

これが撮りたかったんです~ありがと~

イベントとかでは「もっといろいろなポーズで撮りたい」って思うのだけれども、実際に撮り放題の状況に置かれても…どうしたらいいか頭が真っ白になってしまう。
とりあえず、窓際が明るくて良かったので窓際の写真が多くなってしまった…
ベットでの撮影は思ったより難しかった。

レフ板も持っていったが結局、ストロボ+Lightsphereが楽チンでよかった。
日が暮れてからはLightsphereも外して天井バウンスで撮ってみた。
こういう状況だと明るい単焦点レンズがいいかもしれない。
ちなみにレンズは6枚目のみTokina AT-X124PRO DXで
その他はTAMRON SP AF17-50mmF2.8XR

2008/03/20/Thu 23:58:58  コスプレ-ロケ/CM:4/TB:0/
new キャラ☆ステVol.3 その7 / MAIN / 名古屋オートトレンド2008 その他のブース その2 old

COMMENT

次回、よろしく!  from - tenawanboy
いやぁ~~、信じられないくらい羨ましいですね!! 「もしかしたら」なんて思ったこともありましたが、まさか現実のものとなるとは\(◎o◎)/! 「撮りたい」→ ←「撮られたい」が合致したということですね。
どの写真も甲乙付けがたいですが、特に2、8、9枚目がいいですね。まさに個撮の醍醐味! これでまた撮影依頼が殺到するのでは? 次回はレフ持ちでいいですからぜひ声を掛けてくださいね。アシスタントは絶対必要ですよ!!(^^♪
2008.03.21-16:18/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
ほんと楽しい個撮をさせてもらいました。
撮影依頼殺到したら、いいですねヽ(´ー`)ノ
その時にはアシスタント頼みましょうかね。
でも、カメラマンKENPIは厳しいですよ~(笑)
2008.03.21-20:59/KENPI/URL/EDIT/
  from - よっさん
素晴しいシチュエーションですね。夜景にナース姿とは・・・。個撮・・、憧れますねぇ。でも確かにポージングは難しいですね。いざ、撮るとなるとこうしてああしてと指示するのは。
2008.03.22-18:11/よっさん/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
ほんと、素敵な時間を過ごせました。
最初に「さぁ、どうしましょう?」と言われて、何も考えてなくて戸惑ってしまいました。
と、とりあえず2人でイスに座って…みたいな中途半端な返事しか出来なかったです。
それが最後の写真です。
今思うと電気のコードが「くるん」てなってるしもう少し気を使えって感じです(;´Д`)
2008.03.22-22:01/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/279-25df9518


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房