SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ ご近所でコスを撮るの巻

うちから歩いて5分の場所で「こみフェス金沢」というイベントが開催された。
歩いて5分なのに車で行ったら駐車場がいっぱいでしばらくグルグルしていた…
結局、歩いたほうが早かったかもしれないけど、それはそれでおいといて。

壁に貼ってあった色紙
こみフェス金沢


落書きボード
こみフェス金沢



 
 
朝羽ここあさん、美乃えいみぃさん
こみフェス金沢 朝羽ここあさん、美乃えいみぃさん

朝羽ここあさんのサイト「わたしのすきなからくり
美乃えいみぃさんのサイト「Cotton candy


氷犀弥歩さん
こみフェス金沢 氷犀弥歩さん
氷犀弥歩さんのサイト「胡蝶の夢
以前、キャラ☆ステでも撮影させてもらいました。


糸織さん
こみフェス金沢 糸織さん
糸織さんのサイト「いおりのこっ!

道路で撮ったというのは内緒の方向で…w
後ろは糸織さんのお友達。


隣の公園での撮影がOKだったのですが、レイヤーさんが少なすぎで残念なことに…
しかし、屋外での撮影はとにかく明るくていい。あえてストロボ装着せずに出向いて正解でした。

今日は初めてRAWで撮ってみた。
ノイズが多いけど暗くなったところを持ち上げても画質が悪くならないんだね。
しかし、現像するのがメンドイなぁ。だからRAW+JPEGがあるのか。うむ、納得。

 
2008/03/02/Sun 19:46:17  コスプレ-イベント/CM:2/TB:0/
new ご近所でコスを撮るの巻 その2 / MAIN / ワンフェスいてきた(2008冬) 極寒っ! old

COMMENT

何を見ているのかな?  from - tenawanboy
最後の写真、面白いですねぇ! これ、好きです。
まず構図が私にとっては斬新に感じます。
左腕と鞄が切れているのがミソ、
そして後ろにお友だち、その位置・ボケ具合。
黒と赤という衣装&鞄の色彩もいいですね。
また視線がまともに来ていないのも想像を掻き立てます。
ポーズ、表情もいいなぁ。。。ベタ褒めになっちゃいましたね(^^;
でもホント、私には撮れない写真かも。
2008.03.03-00:39/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
ありがとうございます。
しかし、狙って撮ったわけじゃなので…
右を切ったのは右の上に会社の看板が
あったのでしかたなく切ったんです。
あとお友達が逃げていったので
「背景として入れてやろう」と思って撮りました。
そしたらこういったなんともへんてこりんな絵になりました(笑)

こういうときに中望遠の70~120mmくらいのレンズがあると
もう少し違った写真が撮れるんじゃないかと思ったり。
しかし、こんな道端で撮れるなんて想像もしなかったので
17-50mmのレンズ1本しか持ってませんでした。

ポーズと表情はこのお嬢さんの良さが出てますね。
2008.03.03-00:51/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/264-ed55fde2


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房