SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ ワンフェス 企業ブース コスプレコンパニオン-1

ワンフェス 企業ブース コスプレイベントコンパニオン

なんのコスプレかは知りませんが、きれいな方だったので撮らせていただきました。

白衣着ているから女医さんかなんか?かと思ったら中は…

Nikon D50 TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro

 
ワンフェス 企業ブース コスプレイベントコンパニオン


ワンフェス 企業ブース コスプレイベントコンパニオン


ワンフェス 企業ブース コスプレイベントコンパニオン


コスプレイヤーさんは自分からどんどんポーズを作ってくれました。
撮っていて気づいたのですが、ワンカットごとにポーズを変えてくれるのですが、フラッシュを焚いていない自分のカメラではどこで撮ったのかがわからないみたいでちょっと戸惑っている方がいました。なので一枚撮ったらカメラの向きを変えるとかズームレンズをさわるとか、カメラから顔を外すとかするとタイミングがわかるみたいでスムーズに撮影ができました。
ちなみにワンフェスの撮影は基本的に1対1で撮りたい人は行列を作って並んでいます。撮影がやたら長い人もいれば自分のように「え?もう終わり?」みたいな顔をされる人もw

あと、人ごみの中で1対1と言う事もあって十分な距離が保つ事ができません。28-75mmレンズ1本勝負でしたが28mmではもう1歩離れないと撮れない距離が多かったです。それと、どうしてもバックに人が入ってしまうので背景のうるさい写真が多くなってます。
ま、イベントなのでしょうがないですけどね。

2007/02/26/Mon 22:30:42  イベント/CM:0/TB:0/
new ワンフェス 企業ブース コスプレコンパニオン-2 / MAIN / 東京いってきた! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/26-8fbf25cd


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房