SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ SLOW-STEP Second 2014 BestPhoto(ポートレート編)

今年も独断と偏見と撮影時の思いなどを考慮して
SLOW-STEP Second 2014 BestPhotoを数枚選んでみました。
ポートレート編です。


SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
まやさん オリジナルストーリーMagnolia

今年は雪ロケ4回行きました!^^;






 




暗闇の森を彷徨う
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編





miharuさん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編




ひなさん 桜の明治村
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編




つばささん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
つばささんは関東の方なんですが、わざわざ来て下さいました。
ありがとうございます。




可耶さん  
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
新緑の森とウエディングドレス





乃絵さん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
薔薇とゴシック




SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編





まやさん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
沖縄の離島 渡嘉敷島にて






まりあんぬさん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編





希依ちゃん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
夜明けの砂丘と額縁がとても似合ってました。




可耶さん 
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
額縁と海とドレス




希依ちゃんとお友達
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
彼岸花




はこちゃん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
写真教室の撮影会でとても素晴らしい夕焼けに出会えました。





TamAちゃん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
お菓子の城でドレス撮影




TamAちゃん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
秋の光





りむたさん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
冷たい雨と額縁とドレス




ねこさん
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編
水面に写るまぼろし


今年もほんとうにありがとうございました。
ポートレートや創作系が多めでコスプレ撮影が少なかったですが
いろんなロケーションで撮影できてとても楽しかったです。

特に夏の沖縄撮影旅行は過酷でしたがとてもいい思い出です。また行きたい!^^

今年もコミケで水中写真集の第二弾を出すことができました。
いろんな方達の協力で実現できてとても嬉しいです。

今回のリアルポートレートでも写真集の流れでUnderWaterFlowersを展示させていただきました。
写真集の写真だけでは面白くないと思い、撮りおろし2作品を撮影してなんとか展示することができました。

ゆうさん UnderWaterFlowers Lilas
SLOW-STEP Second 2014BEST Photo ポートレート編



twitterではご報告していてご存知の方も見えると思いますが、来年3月から金沢へ転勤することになりました。
写真活動はそのまま続けるつもりです。
名古屋、岐阜も車で2時間半~3時間ですし関西へも電車で2時間半、東京へも北陸新幹線で2時間半…
どこに行くのもあまり変わらないのでどこでも行きます^^;;
モデルさんレイヤーさん、よろしくお願いします^^;;

来年予定していた「艦これ 潜水艦水中写真集」計画は未定ですが実現したいと思っています。
こちらについてもご協力お願いします。

リアポで見たフィルムで撮られている写真家さんの写真がとても素敵でしたのと
古都金沢に転勤ということで、来年はフィルム撮影も少しずつしていこうかと思っています。

撮影回数は減るかもしれませんが、その分じっくりと心をこめて撮影していい作品を残したいと思っています。

ということで、皆様のご協力なしには何もできません。
来年もいっしょに楽しみましょう!

良いお年を~


2014/12/28/Sun 22:59:45  その他/CM:2/TB:0/
new くまとみおとぱんだ / MAIN / SLOW-STEP Second 2014 BestPhoto(コスプレ編) old

COMMENT

  from - 切り傷
ご苦労様です
春夏秋冬たいへん良い作品を見せて頂きました
作品を見る側は楽?ですが作品に関わる方々は色んな苦労が有るんでしょうね(特に野外は)
薔薇とゴシックは妖精が花々の間を飛び回ってる感じですね
夜明けの砂丘はピンクフロイドのアルバムジャケットと遜色ないですよ
個人的にはこさんの夕焼けは何か地球が燃えてる様な感じがして怖いです(--;)
金沢に異動は今日初めて知りました色々難しい事も有ると思いますが新しい出会いや環境で得るモノも有ると思いますから生活を楽しみ作品に生かして下さい
2014.12.29-20:33/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
春夏秋冬いろんな場所へ行きました。
野外での苦労といえば天気と虫ですね。
天気はどうしようもないですし、蚊などの虫に襲われたり大変です。
金沢への移動も前向きに考えて頑張ります^^
2014.12.31-15:33/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/2169-bfc54014


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房