SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 雪に舞う

miharu 雪ロケ ファッションポートレート
Model:miharuさん





 





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート




miharu 雪ロケ ファッションポートレート




miharu 雪ロケ ファッションポートレート




miharu 雪ロケ ファッションポートレート




miharu 雪ロケ ファッションポートレート




miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート






miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート





miharu 雪ロケ ファッションポートレート




miharu 雪ロケ ファッションポートレート






miharu 雪ロケ ファッションポートレート

miharuさんと初めての撮影行ってきました!
しかも今期最後の雪ロケ。
高速道路にはまったく雪が無くて一抹の不安を残しつつ、いつもの現場に向かうと…まだまだ積もってました(笑)
しかも、雪が固まって歩きやすいのなんのって…足が埋もれないので縦横無尽に歩き回れました!
なので、いつもと反対側の未知の領域に足を踏み入れてみました。
それと壮大な雪山バックでも撮ってみました。

miharuさんお美しいのにアップ写真を全然撮ってないという失態w

今日はD800E+24-70mmF2.8とD700+70-200mmf2.8という重装備。
D700久々に使ってみましたが…やっぱいいね!使い慣れているのもあるけど
ストロボとの相性加減が好きかも。


今シーズンは雪ロケ4回でしたが、毎回いい天気に恵まれてとてもいい写真を撮ることができました。
来年も挑戦者求む!^^;;




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2014/03/09/Sun 16:48:20  ポートレート/CM:4/TB:0/
new UnderWaterFlowers Casa Blanca / MAIN / 円環の理に導かれし人魚 old

COMMENT

  from - 切り傷
モデルさん&カメラマンご苦労様です

一面の銀世界(湖は無いけど)に舞い降りた白鳥の様ですね
やはりモデルさんだと写真が全てポートレイト(肖像画)て感じですね(個人的意見)
これだけ銀世界だと目が光にやられて視界が狭まると思うけどサングラスか何かで対策でもしたんですか?
2014.03.09-20:05/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
そう、鳥のようですよね!
白鳥という表現はいいですね!
何もないとまぶしいですが気があるのでそんなにもまぶしくないですね。
何も無いところでも直射日光をレンズ越しに見ているので…もう感覚がおかしくなっているのかも^^;;
2014.03.09-22:08/KENPI/URL/EDIT/
寒いでしょうね?  from - MaikooN
雪の中寒いでしょうね?
素晴らしい頑張りだとお思います。
芸術に対する想いが強いのでしょうね。
私なんか寒い冬はジャンパーにカッパズボンをはくことがあります。
2014.03.13-10:09/MaikooN/URL/EDIT/
■MaikooNさん  from - KENPI
寒いですが天気が良かったので日差しは暖かかったです。
風が吹くと写真的にはとてもいいのですが、きっと寒かったと思います。
それでもいい写真が撮れたらモデルさんもカメラマンも満足です^^
2014.03.13-23:26/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/2103-3466556f


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房