SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ レトロとモダン

絢さん X-M1でポートレート
Model:絢さん




 




絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート



絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート





絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート





絢さん X-M1でポートレート





絢さん X-M1でポートレート





絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート





絢さん X-M1でポートレート





絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート




絢さん X-M1でポートレート

はじめましての絢さんと打合せと新しいカメラの練習を兼ねてポトレ行ってきました。
前々から行きたかった、赤電車のある場所~おしゃれな喫茶店と充実した内容でした。

新しいカメラは撮っている時にはちゃんと撮れているか心配でしたが…案外ちゃんと撮れてた^^;;(あたりまえか)

レフ板を左手に持ってカメラを右手だけで撮ろうとすると、余計なボタンを押してしまって
設定があららとなってしまうこともあった。
縦の構図で撮ることが多いけれど、縦にして構えるとストラップが邪魔でどうにもこうにも…
あと再生画面が横画面で縦に表示される…これをなんとか設定直したかったけれどわからず…
縦位置でハイアングルとかローアングルで液晶画面見にくい^^;;

ずっとマニュアルのJPEG+RAWで撮っていたのですが、JPEGが期待したほどでなかった;;
ん~撮り方というか設定がよくないのかな?

もう少し使って設定を詰めることが必要です。
文句ばかり書いてますが総合的にはとても満足です。
ミラーレスのあの軽さ、手軽さでこの画質は素晴らしいと思います。

電池も300枚くらい撮影してメモリ1個も減らなかったので問題ないと思います。


で、何買ったかというと…これだ!


もうすでに単焦点レンズ欲しい病気発症してます~(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2014/01/25/Sat 18:46:43  ポートレート/CM:2/TB:0/
new そに子が応援します! / MAIN / シンデレラガール old

COMMENT

  from - 切り傷
電車が貸し切り状態ですねちゃんと運行してる電車なんですよね?
シックな服装に身を包んだモデルさんが異国情緒(レトロ&モデル)たっぷりな場所にはえますね
普段はレトロとかモダンなんて目にする機会が無いけど探せば現在も存在する事が認識出来た写真ですね
2014.01.26-12:14/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
この電車はもう使われていない展示されているものです。
田舎なので家族連れが見に来る程度です^^;;
レトロなものでまとめるつもりも無かったのですが
たまたまそうなりました^^;;
2014.01.26-23:16/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/2095-a2bc0004


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房