SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto(ポートレート編)

今年も独断と偏見と撮影時の思いなどを考慮して
SLOW-STEP Second 2013 BestPhotoを数枚選んでみました。
ポートレート編です。


SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
さくらさん
今年は1月3日から写真撮ってたんだ…寒そう~(笑)
写真教室のお友達と4人で撮影会したときの写真です。
CAPAに掲載されました。






 





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
希依ちゃん
バレンタインデーのイメージで撮りました。
でも、撮影したのは1月でこれまた寒かった^^;;;





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
ニーさん
お菓子の城で許可もらってウエディングドレス撮影しました。
すごく面白かった!
こういう撮影はもっとしてみたいですね。
本番の結婚式はご遠慮だけど…





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
希依ちゃん
制服と夜桜シリーズ…いいね!
来年も撮れるかな?平日の夜だから岐阜の方じゃないと撮れないという…





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
希依ちゃん
袴で明治村。
あいにくの雨というか春の嵐で…でも、お客さんも少なかったのでいろいろ撮れた。
CAPAに掲載されました。




写真がななめなのは癖なんです…orz
調子乗ってくると斜めになってしまうのですよ~





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
kurehaちゃん
上の写真と同じ場所で…この写真ではないですが同じ場所で撮った
写真がフォトテクに掲載されました。
それ以来、写真教室では「入選廊下」と呼ばれています(笑)






SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
志織さん
ということで、入選廊下もうひとつ。
この時に教室みたいなところで撮った写真がフォトテクに掲載されました。






SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
希依ちゃん
雨が降ったので雨の撮影しました!
もっと雨粒がドラマチックになるかと思いきや…
うまいこと大きな粒ならなくてかなり悩みながら撮影しました。
ストロボはサランラップにくるんで使いました(笑)






SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
希依ちゃん
写真教室のお友達と5人で海で撮影会しました。
雨が降ったりしましたが雲の切れ目がほんのり赤くなってくれてラッキーでした!
この時撮った別の写真がフォトテクに掲載されました。






SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
ゆんゆさん
まさに海岸に舞い降りた天女でっす!
足痛くないってのが不思議です^^;;;






=
志織さん
今年のひまわり畑に連れてって写真。
CAPAに掲載されました。





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
上と同じ日に撮った夕日写真。
このシリーズの一枚もCAPAに掲載されました。
志織さん3回撮影して4回雑誌に掲載されるとか…すごいです!
何か持ってます。皆さんに人気もあるんですよね。






SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
希依ちゃん
ちょっと今までと違った感じで撮ってみました。
血とかは嫌いなのですが…これなら^^;;





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
ばくさん
沖縄での撮影。twitterで募集したらこんな美人さんが声かけてくださいました。
twitterスゲェ!!





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
沖縄の夕日。
沖縄は海の色も空の色も夕日も全ての色が濃い印象です。
また来年も沖縄に行きたいです!
誰か行きましょう!^^;;







SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
摩耶さん






SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
どっとちゃん
この時に撮った窓辺に座った写真がCAPAに掲載されました。

どっとちゃん、写真展の忘年会に来ていておじ様・おば様達に人気でした^^;;






SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
朱吏さん
制服+謎のおおかみ帽子でぐうカワ^^





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編






SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
希依ちゃん
朝早くから紅葉シーズン最高潮の京都へ行ってきました!
行くとこと行くところ激混みでしたがとても綺麗な紅葉が見れました。
疲れたけれど楽しかったです。






SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
kurehaちゃん
新しい事務所に入られて少し表情のつけ方が変わったような気がする^^
…そういえば写真展で受付とかもしてた。




SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
祖父江のイチョウ祭りは黄色かったw







SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
どっとちゃん
ハートたくさん。





SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
るるさん
モデルさん、着物、着付けがいいとカメラマンはパシャリと撮るだけだけど
これは本当にすごくよかった!さすがsenaさんです。







SLOW-STEP Second 2013BEST Photo ポートレート編
夏からやりたかったことがやっと実現しました!
こんなにうまくいくとは…協力してくださった皆さんのおかげです。




今年の1月末にカメラが変わりました。
長年使い続けた高感度番長D700から高解像度番長のD800Eになりました。
といっても写真に何か影響あったかというと…別に何も変わってません(笑)
問題はハードディスク容量がガンガン減っていくのを何とかせねば…来年の課題です。



今年も本当にありがとうございました。
お正月の初詣ロケに始まって、雪ロケ、桜、新緑、浴衣は少しだったけど、海と夕日、ひまわり、紅葉といろいろ
撮影させていただきました。

季節ごとに撮れてとても幸せです。


今年はなんといってもコミケで水中写真集を出すという無謀な計画を実行してしまいました!
しかも、完売という嬉しい結果でとても驚いています。
それにコミケという場で生の声が聞けるのでとても嬉しかったです。

調子に乗って…来年も水中写真集の第二弾を出したいと思っています。
UnderWaterColorsの再販依頼もたくさんいただくので2冊出せたらと思っています。


リアルポートレートでたくさんのポートレート写真家さん達に混じって水中写真を展示させていただきました。
こちらもで直に感想が聞けたり、写真集に書ききれなかったことなんかを説明できたりしてとても楽しかったです。
来年のリアルポートレートは100人規模の開催ということですが、その中でもアピールできるような
写真を撮らないといけないと感じました。

今年はCAPAやフォトテクに何度か掲載していただきましたが、まだまだ写真教室の先生のように毎月掲載までには
程遠いようです。来年も雑誌に写真を送り続け上位入賞を目指したいと思います。


その3つの目標を軸に来年も頑張りたいと思います。


あとは小さな目標を少しずつ積み重ねていきます。



ということで、来年も皆さんのご協力をお待ちしております。
一緒に楽しみましょう!

それでは良いお年を~

2013/12/30/Mon 16:23:18  その他/CM:2/TB:0/
new 明けましておめでとうございます。 / MAIN / SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto(コスプレ編) old

COMMENT

  from - 切り傷
明けましておめでとうございます
色んな所に行き撮影ご苦労様でした
コスプレ撮影の場合はレイヤーさんからも色んなアイデアなどが出されると思うけどポートレイトの場合は撮影者がほぼ全て設定しなければ成らないと思うから大変でしょうね(あくまでも個人的想像ですが)
今年も素晴らしい作品を期待しています
2014.01.01-01:21/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
あけましておめでとうございます。
そうですね、沖縄、南知多の先っぽ、京都、北陸といろんな所へ行きました。
ポートレートは何かしらテーマが無いととても難しいですね。
今年も頑張って撮りたいと思います。
2014.01.01-13:24/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/2088-13f6f24e


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房