SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto(コスプレ編)

今年も独断と偏見と撮影時の思いなどを考慮して
SLOW-STEP Second 2013 BestPhotoを数枚選んでみました。

まずはコスプレ編です!
SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
乃絵さん ヴィクトリカ GOSICK-ゴシック-
村でのロケ。





 




SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
乃絵さんにはいろいろとお世話になりました。
水中写真集、コミケ等に協力してもらってとても助かりました。





SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
katkiさん 月宮あゆ Kanon
かっきー鼻赤いけどそれだけ寒いってことです^^;;
雪ロケは短時間勝負ですよね!
雪だるま楽しそうに作っていたのが印象的でした!





SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
ベリィさん:パンティ はなさん:ストッキング
キラキラで面白い場所ですね!さすが大人のアミューズメント!w






SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
葉桜さん ルカ 龍ノ啼ク箱庭拠リ
妖しい感じに撮れました^^






SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
ナヲ。さん 西行寺幽々子 東方Project
小雨の振る中に桜探して撮りました。
寒くて寒くて大変だったのを覚えています。






SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
katkiさん:小森ユイ DIABOLIK LOVERS
月明かりの夜っぽく撮れたような…^^;;




SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
摩耶さん ボトルミク
ちょっといつもと違う感じの水中撮影ができました。
どこが違うかって?それはまぁ…あれですよ…モニャモニャ






SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
みゃんしさん:超高校級の御曹司 十神白夜
はとさん:超高校級の文学少女 腐川冬子
この時に久々に廃工場スタジオへ行った気がする…
やっぱりここでこういった感じの撮影は楽しいです!






SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
ベリィさん:ライトニング
このわたさん:ホープ
すごくいいロケーションでテンションあがりました!





SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
マントばさぁ~








SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
摩耶さん 柏崎星奈 踊り子 僕は友達が少ない(はがない)
夕日と風、いいです!






SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
ベリィさん シェリル・ノーム ダイヤモンドクレバス
こちらも夕日がドラマチック!







SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
ミシカさん 初音ミク
ミシカさんの写真集用に水中写真を撮ったのですがうまくいかずに…
三度目の正直ということで、やっと納得いく写真が撮れたのでした。
よかった!^^;;;








SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
摩耶さん 暁美ほむら
工場萌えとのコラボレーション!
かっこいい!
でも、三脚に慣れてないので言うこと聞かなくてイライラしました(笑)






SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
ベリィさん:レヴィ
アリエさん:エダ
Ae(アイ)さん:ロベルタ
佐藤さきさん:バラライカ

また久々の廃工場スタジオ。
暗い感じに撮るのはとても楽しいです!







SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
佐藤さきさん 高町なのは 魔法少女リリカルなのはStrikers
公会堂の全館開放で廊下も贅沢に使えたのがラッキーでした!
カッコいい!






SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
佐藤さきさん 赤城 艦これ
「一航戦赤城、出ます!」
今年の自分の中での流行語大賞は「艦これ」です!
こんなに嵌るとは思っても見ませんでした^^;;
来年は艦コレたくさん撮りたいな!






SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto コスプレ編
さりさん サンタ
例のあそこでキラキラ!水中で使ったLED持って行ったのでさらにキラキラ^^;;
楽しいです!



今年はロケが多かったように思います。
ロケは天候に左右されるのですが運よく天気よかったり夕日が見れたりでよかった。

やっぱりコスプレだとストロボをバンバン使って撮るのが楽しいですね。
思い通りに行ったらニヤニヤしてしまいます。
ロケのレフ1枚でふんわり撮るのも好きです!
カワイイのが撮りたいです^^;;

来年もたくさん撮らせてくださいお願いします!



2013/12/30/Mon 14:40:07  その他/CM:2/TB:0/
new SLOW-STEP Second 2013 BestPhoto(ポートレート編) / MAIN / リアルポートレートNAGOYA2013に参加しています。 old

COMMENT

  from - 切り傷
明けましておめでとうございます
どれもこれも記憶に残ってる写真です
もちろん他のレイヤーさん達の写真も記憶に残ってます
今年もレイヤーさん達の輝いてる瞬間を撮影して披露して下さい
2014.01.01-00:42/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
あけましておめでとうございます。
はい、今年もドラマチックな写真を撮りたいと思います^^
2014.01.01-13:21/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/2087-5eae86c1


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房