SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 夜の彼岸花

みふゆさん ポートレート 彼岸花
Model:みふゆさん





 






みふゆさん ポートレート 彼岸花





みふゆさん ポートレート 彼岸花





みふゆさん ポートレート 彼岸花





みふゆさん ポートレート 彼岸花




みふゆさん ポートレート 彼岸花




みふゆさん ポートレート 彼岸花




みふゆさん ポートレート 彼岸花




みふゆさん ポートレート 彼岸花




みふゆさん ポートレート 彼岸花



みふゆさん ポートレート 彼岸花




みふゆさん ポートレート 彼岸花




みふゆさん ポートレート 彼岸花

夜の撮影は難しい…しかも彼岸花咲いているところが、街灯もない真っ暗なところで…
iPhoneのライトだけをたよりになんとか頑張ったw

ピント合わせに時間かかるので次はちゃんとしたライトが必要かも。

ストロボのセッティングもどうしたらいいのかさっぱりわからずにいました。
なにがなんだか…




関係ないですが、撮影終わって空を見上げたら満天の星空だったので少し撮ってみたら…

みふゆさん ポートレート 彼岸花
偶然にも流れ星?隕石?が写った!





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。



2013/09/27/Fri 00:02:06  ポートレート/CM:6/TB:0/
new RE:水の中の歌姫 / MAIN / Sunset in Okinawa old

COMMENT

不思議な風景  from - MaikooN
今まで観たことが無い風景です。
なんか不思議な世界ですね。
実際こんな夜に若い女性がこんな場所にいたら、びっくりしそうです。
2013.09.27-21:29/MaikooN/URL/EDIT/
  from - 切り傷
暗闇に浮かび上がる真っ赤な彼岸花と女性
モデルさんには失礼ですが何か幻想的&神秘的な怖さを感じます

個人的には真夏の夜にみた夢の中での出来事て感じです
2013.09.27-23:34/切り傷/URL/EDIT/
■MaikooNさん  from - KENPI
真っ暗な中に彼岸花と女性というのはとても不思議ですね。
ほんと真っ暗で大変でした。
2013.09.28-18:55/KENPI/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
幻想的で神秘的です^^
もう少しイメージ作って臨めば面白い写真撮れそうです。
2013.09.28-18:57/KENPI/URL/EDIT/
  from - mitch
まっくらな場所で、フラッシュの位置やら、構図やら、想像できないくらい、難易度の高い撮影ですね。チャレンジ精神に尊敬です!
2013.09.30-11:56/mitch/URL/EDIT/
■mitchさん  from - KENPI
そうなんです!明るければ構図はなんとなくわかるですが
真っ暗なので構図もどうなっているのかよくわからないですし
光も撮ってみないとわからないですし、ピントも合わないですし。
ほんと大変でした^^;;
2013.09.30-20:33/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/2062-b2b961d1


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房