SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ SLOW-STEP2 in OKINAWA!2013

okinawa 
今年も沖縄へ撮影旅行に行ってきました!
今年はなんとひとり旅!^^;;





 




1日目は岐阜の写真教室の先生が沖縄で講座を開かれるというのでそれに参加。
そこで撮らせていただいたモデルさん。

木の実さん
okinawa 




okinawa 

講座が主なので撮影は近くの海辺で30分程度でした。





2日目は朝4:00に起きて知念岬まで朝日を撮影しに行きました!
okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 




okinawa 








その後、皆さんと別行動で今回の目玉その1

Model:ばくさん
okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 
これ、海の色さわってないのにこんな色してた!
沖縄スゲェ~!!






場所と衣装変えて夕日で撮影。
okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 
朝日から夕日まで撮るなんて初めてでした^^;;;
さすがにぐったりして早々に力尽きました(笑)






しかし…

3日目も待ち合わせ7時とかでw ねむいねむいw

Model:まどかさん
okinawa 
後ろに見えるのが那覇空港。





okinawa 






okinawa 





okinawa 





場所を変えて…
okinawa 





okinawa 




okinawa 





okinawa 




okinawa 





okinawa 





okinawa 


ということで、沖縄一人旅なのに運よく毎日モデルさんがいてくれて撮影三昧でした^^;;

沖縄の方って目にすごく力があるから撮っているとすごく引き込まれる。
それにこの風景、いい写真が撮れない訳無いですよね!

お会いできた皆さんに感謝です。ほんとうにありがとうございました。
いろんな方と出会うとまた行かなきゃいけないような気になってくる^^;;;

本当は星空も撮影したかったのですが、毎日朝早くてとても無理でした(笑)
次行くことがあれば星空撮影したいと思います。

あと、今回の反省点として使わないような機材を持っていったこと。
特に標準ズームは大きいのに1回も使わなかったとか…三脚も結局使わなかったし…
次の課題です。って行く気まんまんwww

一人だと行き帰りと夜が暇で困りました。
行く電車から飛行機に乗っても、全然実感がなくて
「なんで飛行機乗っているんだろう?」と感じてました。
現地で知っている顔を見てホッと安心しました。

今回もいろいろありましたが、とても楽しい3日間でした!

あ~また行きたい!^^


写真はある程度まとめて掲載していくつもりです。
もっといい写真たくさんあるので^^





去年の写真はこちら「SLOW-STEP2 in OKINAWA!




2013/09/11/Wed 00:16:19  その他/CM:4/TB:0/
new 青い空と街並みと… / MAIN / 最後の夏休み。 old

COMMENT

タイプのモデルさんです。  from - MaikooN
私のタイプのモデルさんです。
色白で肌が綺麗で素敵な瞳。
私も今回のようなモデルさんを撮影したいです。
2013.09.11-21:01/MaikooN/URL/EDIT/
■MaikooNさん  from - KENPI
運よく素敵なモデルさん3名撮影できてラッキーでした!
2013.09.11-21:30/KENPI/URL/EDIT/
  from - 切り傷
沖縄は本土とはやはり何かが違いますね
何が違うのかと聞かれても困りますが
今回の撮影は写真と言うよりモデルさんがスクリーン(空と海がスクリーンの役割)の中に居る様な映像ですね
いつの日かプラネタリウムの様な星空の撮影を期待しています
2013.09.11-23:29/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
ほんとそうなんですよ。
色というか空気感というか…何かが違うんです。
これは沖縄でないと撮れないんだと思います。

はい、いつか満天の星空と天の川を撮りたいと思います^^
2013.09.11-23:39/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/2053-6dc86782


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房