SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 夜空に咲く大輪の花。-Hanabi2013-

長良川全国花火大会 2013/08/03
長良川の花火大会へ行ってきました!




 





長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03






長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03
なんかきもいw



長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03




長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03





長良川全国花火大会 2013/08/03


今年も去年と同じく昼間は名古屋に行ってから急いで帰ってきました。

おぼえていますか?去年書いたことを…

>三脚が今のレンズの重さ耐えれなくて、縦位置にすると自重でお辞儀してしまうorz
>なので縦位置であまり撮れなくて…撮ってみてもぶれていたりでダメダメでした。
>来年はちゃんとした三脚を買おうと心に誓ったのであります。

ということだったのですが…予定外の出費がなにかとありまして^^;;;
今年はいままでの三脚+D800Eという組み合わせで臨みました。
横位置で撮ってもD800の解像度ならトリミングしても全然いいよね~と思っていたのですが…
広角側24mmだと全部入らない(笑)

本当に来年は新しい三脚を買うかもっとコンパクトなシステムで行こうかな。

露光間ピント合わせが楽しくって楽しくって…でもミラクルは数枚でした!
夜の部はJPEG-FINE Lサイズで570枚撮りました。

行き帰りは辛いけど、今年も楽しかった!


昼間の写真は明日にでも~


2013/08/03/Sat 23:45:29  自然・景色/CM:4/TB:0/
new 世界コスプレサミット 2013 / MAIN / ワンフェス(ワンダーフェスティバル)2013[夏] その5 old

COMMENT

  from - 切り傷
一番最初の写真は花火の一番美しい瞬間をドンピシャに捉えましたね
花火は一番開いた瞬間をレンズの枠に収めるのは難しそうですね

だから納得出来る写真が2~3枚なんですね
小さく開いた瞬間なら枠に入るけどやはり最大に開いた瞬間を撮りたいですよね

気持ち悪い写真はまるでイソギンチャクが分裂したみたいですね
2013.08.04-16:38/切り傷/URL/EDIT/
イイ感じですね。  from - MaikooN
イイ感じの花火ですね。
昨年と一昨年と花火を撮影しましたが、現在、撮影方法を忘れています。
撮影方法を復習して16日の敦賀の花火大会に臨みたいです。
2013.08.04-18:22/MaikooN/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
はい、いい位置に上下の花火がきてくれました。
そうなんですよ、音聞いていてもわからないので困ります。
単発ならまだわかるのですが、連続でどんどんあがるので
どれがどの音なのかさっぱりです。

いろんな色の花火が写真に納まるととてもカラフルで
見応えありますね。
そんな写真が撮りたいです。
2013.08.04-22:15/KENPI/URL/EDIT/
■MaikooNさん  from - KENPI
そうですね、自分も撮り方忘れていたので待ち時間に
去年の花火のデータをiPhoneのExifが見れるアプリで見ていました。
待ち時間長いのでいい暇つぶしになりました^^;;

おぉ!頑張ってください!
2013.08.04-22:17/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/2036-510165d3


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房