SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ Rainy Night

雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート
Model:希依さん






 





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート






雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート





雨もまた楽し。 希依さん 雨ポートレート

雨もまた楽し。


想像ではもっと雨粒がドバァ~っと写るはずだったのですが…なかなかうまくいきませんでした。
あまりの難しさに何度も唸りました(笑)でも、得るものも多かったように思います。
いつも明るいところでばかり撮っていちゃダメですね^^;;
レベルアップにはこういった挑戦も必要かと感じました。

全然納得いかないのでもう一回くらい行きたいな^^



いつも聞かれるので先に書いておきますが…ストロボは防水対策してあります^^
さて何で防水対策してるでしょう??^^;;




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。



2013/06/12/Wed 00:05:09  ポートレート/CM:2/TB:0/
new GreenGreen / MAIN / ChinaColors old

COMMENT

  from - 切り傷
雨の中の撮影ご苦労様です
何かサスペンスドラマの一場面の様な撮影ですね
最後の方の写真は撮影の終了と共に雨が止んでホッと一息ついてる感じに見えます

本当に雨に濡れながら頑張ってくれたモデルさんに感謝ですね(カメラマンさんもずぶ濡れの中のご苦労様です)
ストロボがなぜ防水か?
・・・ストロボがショートするから?
2013.06.12-20:39/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
ありがとうございます。
もっと雨が降ってずぶ濡れになったところを撮る予定でしたが
雨が小降りになってしまって、中途半端で終わってしまいました。

え~っと意味が違います^^;;
なんで防水か?ではなく…なにで防水にしているか?です。
答えはサランラップで防水にしていますってことなんですけど。
2013.06.12-23:09/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/2017-b14303aa


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房