SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ Shakedown

NIKON D800E Shakedown
新しいカメラを買ったのでShakedown!


最初に撮るのはここしかないと思ってテスト撮影もせずに…充電も半分くらいなのに…行きました。




 




NIKON D800E Shakedown




NIKON D800E Shakedown






なんかかっこいいオブジェがあったので…
NIKON D800E Shakedown




NIKON D800E Shakedown




NIKON D800E Shakedown
この被写体ならカメラの性能が表れる写真が撮れるんじゃないかと思いましたが…まぁこんなもんです^^;;;;





NIKON D800E Shakedown





NIKON D800E Shakedown




NIKON D800E Shakedown
2階の窓…

怖かったのでこの中にひとりで行く気になりませんでした…



NIKON D800E Shakedown





NIKON D800E Shakedown




NIKON D800E Shakedown


やっぱり夜だと絞れないしISO感度も上げないといけないしSSも遅くなってブレるし…
テストには向かないですが、どうしても1枚目の絵が最初に撮りたかったので行ってきました。

持った感じ、D700よりグリップの部分が少し薄いのかちょっと持ちにくい感じがした。
重さはD700より軽いんじゃないかな??
アクセサリーシューに蓋付いてる…おぉ~進歩してる(笑)

あと、微妙にボタンが変わっていて説明書読まないとわからないところが2点ほどあった。
1個はライブビューにするボタンでD700にはそんなボタン無かったのでプレビューボタンに割り当てていました。
これはボタンあるので便利になりました。
もう1個はAFのポイントセレクトか全体自動判別かを変えるレバーがなくなっていて説明書見たら…
AF-M変更のレンズの横のところにボタンが付いていてそれとダイヤルで操作するとなってました。
これは使いにくい…両手使わないとできないので…まぁ慣れでしょうけど。

あとは基本的には変わらないので、使ってみておいおい問題点が出てくるのかもしれませんね。

パソコンに取り込むのにすんごい時間かかりました(笑)さすがです。
CF32GBを1枚とSD32GBを1枚とSD64GBを1枚買ったのでまぁなんとかなるかな?
旅行とかになるとせめてこの倍はあったほうがいいのかな?

あ~ついに買ってしまいました!
データ見直したら、D700使い始めたのが2008年の11月2日だったので丸4年とちょっと使ったことになる。
ここから3~4年はこいつで写真をとりまくる日々が続きそうです^^


カメラの機種書いてませんでしたね…Exif見てみてください^^;; い~カメラですからw



2013/01/30/Wed 23:20:20  街・建物/CM:2/TB:0/
new CheerfulJAPAN! / MAIN / スタジオ ポートレート撮影 old

COMMENT

  from - 切り傷
カメラの事は分かりませんが高いんでしょうね
二階の窓の建物は本当に怖いですね
でもサイト主からしたら目に見えない者(物)が写ってたらカメラマン冥利では?
ぜひ深夜の心霊スポット撮影をして下さい
2013.01.31-07:29/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
そうですね、やっと買えたくらいなのでそこそこします。
夜のマネキンはほんと怖いです^^;;
何か写るかな?と思ったのですが何も写りませんでした。
魂が写せるデジタルカメラはまだまだなのかもしれません。
ガンダリウムのボディで作ったらできたりしてね~w
2013.01.31-20:23/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1957-dfa27528


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房