SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ SLOW-STEP Second 2012 BestPhoto(ポートレート編)

今年も独断と偏見と撮影時の思いなどを考慮して
SLOW-STEP Second 2012 BestPhotoを数枚選んでみました。
ポートレート編です。


SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
まやさん

また砂丘の写真選んでる(笑)





 





SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
みつこさん
初詣ポトレということで神社で撮影しました。






SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
ゆんゆさん
日本画みたいに美しい!






SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
夕都さん
タンポポの綿毛がきれい!





SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
kiaさん
ブルースカイ!雑誌に掲載されました!






ここから浴衣三連発
SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
花奈さん
大人の色気ですっ!





SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
ゆんゆんさんと芽衣ちゃん
この二人はなんてカワイイの^^




SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
桜さん
個人的にお気に入りの写真!
イオン各務原写真教室の写真展に飾らせていただきました。





SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
ゆんゆさん
南知多のひまわり畑。
雑誌に掲載されたのよりこっちのほうが好きかな。





SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
ゆんゆさん
ひまわり畑の後に行った海で夕日でジャンプ^^
ジャンプたけぇ~




SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
sonokaさん
TOPMODEL.JPのsonokaさんのページ
こちらも雑誌掲載していただきました。
sonokaさんの脚が長いのなんのって…





SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
由香子さん
衣装:アリスさん
TOPMODEL.JPのALICEさんのページ
沖縄の海岸で夕日をバックに撮影。






SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
由香子さん
沖縄・ふくぎの森でのミラクル!

沖縄は本当に楽しかったです!また行きたい!
一緒に行ける人募集(笑)





SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
希依ちゃん
夜の観覧車でシャンパンパーティー。
イメージ通りに撮れてとても楽しかった。




SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
ナマコさん
衣装:senaさん
森でウエディングドレスって撮ってみたかったので夢がかなった感じです。
こちらもイメージどおりに撮れた。






SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
佐藤さきさん
秋色の明治村での撮影。
紅葉がとてもきれいで、さきさんもとてもきれいでそりゃどう撮ってもきれいでしょ!





SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
おこげさん
絵画からの脱出!
全部プールに突っ込んでみたらとても面白くなった!
二度とできないけど(笑)





SLOW-STEP Second 2012BEST Photo
まやさん
衣装:アリスさん
TOPMODEL.JPのALICEさんのページ
水中花をイメージして衣装を作られたそうです。
しばらくスランプだった水中写真を打破した撮影でした!
水中は難しいけれどまだまだチャレンジしていきたいと思います。



和服多いですね^^;;
和服撮影は何度撮っても飽きないのが不思議。
来年も和服を季節ごとに撮りたいです~



今年も本当にありがとうございました。
お正月の初詣ロケに始まって、雪ロケ、桜、新緑、浴衣、海、ひまわり、街中、紅葉といろいろ
撮影させていただきました。

鳥取行ったり沖縄行ったりもしました。
鳥取砂丘と燕趙園はほんとうにきれいでテンション上がりっぱなし!

沖縄は透明度抜群の海と青い空でこれまらテンションあがって、ハイサイ!って感じ(笑)
3泊4日ずっと撮影で体はぐったりしてましたがとても充実した旅行でした。ほんと楽しかったです。



来年の目標は少し高い目標を思っていて、その目標にたどり着くには今までの撮影スタイルを
変えないといけないのではないかと思ってます。どんな撮影スタイルにするのがいいか答えは出ていませんが
目標に向かって頑張ろうと思います。
ポートレートというより「答えのないポートレート」を目指して…
創作的なポートレートを増やしていけたらな~と思ってます。
コスプレでもないポートレートでもない中間の異世界みたいな。


もうひとつの目標は前から書いている水中写真の写真集計画ですかね。
これこそ何からすればいいのかわかりませんが実現できるように頑張ります。
最悪、フォトブックで10冊程度作って知り合いだけにプレゼントするってので落ち着くかもしれませんが(笑)


あと、また来年も沖縄に行きたいです!
いける人いませんか~?


ということで、来年も皆さんのご協力をお待ちしております。
一緒に楽しみましょう!

それでは良いお年を~


2012/12/27/Thu 21:50:12  その他/CM:4/TB:0/
new C83コミックマーケットへ行ってきました!その1 / MAIN / SLOW-STEP Second 2012 BestPhoto(コスプレ編) old

COMMENT

個展を開催できそうですね。  from - MaikooN
素晴らしい作品の勢ぞろいですね。
全て個性的な作品で、基本的に綺麗です。
イヤー、こんな写真を撮影してみたいです。
来年4月末日には定年退職なので、5月から時間がありそうです。
写真に没頭したいですが、孫の送迎やお守りが主体業務と
なりそうです。
2012.12.28-10:01/MaikooN/URL/EDIT/
■MaikooNさん  from - KENPI
ありがとうございます。
今年一年いろんな撮影ができてとても楽しかったです。

定年退職ですか!それは長い間お疲れ様でした。
是非、写真生活に没頭してください。
明け方の若狭湾とかとてもいい作品ができそうです。
2012.12.28-22:28/KENPI/URL/EDIT/
  from - 切り傷
モデルさんも撮影者さんもご苦労様でした

新しい試みですかやはりヒントを得るために色んな写真や映像を見てイマジネーションやインスピレーションを高めるのかな?
余談ながら俺が映画で一番イマジネーションを掻き立てられたのは幻の市街戦でしたね
2012.12.28-22:28/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
ありがとうございます。
来年も頑張ります^^

新しい試みのヒントは何かからイマジネーションを受けないといけませんね。
インプットする作業が必要だと思っています。
映画を見たり絵画や漫画かを読んだりするのがいいと思います。

幻の市街戦ですか…ちょっと調べてみます。
2012.12.29-00:53/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1944-d31ce719


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房