SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ SLOW-STEP Second 2012 BestPhoto(コスプレ編)

今年も独断と偏見と撮影時の思いなどを考慮して
SLOW-STEP Second 2012 BestPhotoを数枚選んでみました。

マギ 砂漠
たつきさん:アラジン
今年のコス撮影で一番思い出深い鳥取砂丘でのマギロケ!
砂丘がめっちゃ広くて壮大なマギの世界観にピッタリでした!




 






おこげさん 吉祥 ZONE-00
StudioBanでの写真展にも出したokogeさんの吉祥。






3/10 コスジャムお菓子の城
お菓子の城の赤い部屋で撮った、蜜蜂まりぃさんのアスカ。





マギ 煌帝国 中華庭園 燕趙園
摩耶さん:練紅玉
鳥取遠征二日目、燕趙園でのイベント。
燕趙園がとても綺麗ですばらしい施設でした。また行きたい!






DISSIDIA お菓子の城 コスジャム
お菓子の城でDISSIDIA
キリィさん:ウォーリア・オブ・ライト  kanaさん:バッツクラウザー 流星さん:スコール  皐牙エイリさん:ティーダ
トナカイが特別参加(笑)





2012/06/10 COS★ONE 名古屋市公会堂
陸嘩ちゃん:赤ずきんベルベル
はかなげな雰囲気が素敵。






散華礼弥 さんかれあ 摩耶さん
摩耶さん:散華礼弥
この日、序盤で50mmレンズを落としてAFが効かなくなるというアクシデントがあって24mmと90mmで工夫して撮りました。
普段ならこんな撮り方しないだろうという撮り方があって後で見ると面白い。
24mmレンズの良さを再確認できた日でもあります。





音子さん 見崎鳴 Another
音子さん:見崎鳴 Another
夏の夜の街中での撮影は面白かった。
赤いストロボもイメージに合っていい感じになりました。


見崎鳴 Another
偶然撮れた怪奇現象が…





蜜蜂まりぃさん セイバー
蜜蜂まりぃさん:セイバー
まりぃさん、完璧ですっ!
フィギュアか?と思う写真が撮れた^^;;






アリスの大冒険 摩耶さん
摩耶さん:アリス
まだ明るい時間に撮った夜写真です^^;;
こんなにうまくいくとは…





サーティワンアイスクリーム擬人化 コスプレ ジオラマ撮影
摩耶さんとみうさん:31アイスクリーム擬人化
今年、大ブーム(内輪で)のジオラマ撮影。
来年もやるみたいなので楽しみ!^^




のえ(okoge)さん 千反田える 氷菓
のえ(okoge)さん:千反田える 氷菓
秋の昭和村ロケ。紅葉がきれいでほっこりできました^^
氷菓は途中からぐいぐい引き込まれていったな~





沙蘭さん(唯)、紗楽さん(あずさ) けいおん!
沙蘭さん:唯、紗楽さん:あずさ
聖地巡礼!!何度行っても楽しい!
また行きたい!今度は5人で「放課後ティータイム」だよっ!な感じで(笑)





魔女と使い魔達のクリスマスパーティー
瑠妃さん:ねこ、寿々白ひなさん:包帯、ナマコさん:悪魔、たつきさん:フランケン、senaさん:魔女
わいわい楽しかった!
もっとカメラテク向上させないといけないなとも思った日でした。




今年もいろいろ撮影できてとても楽しかった。

イベントに全然行ってないと思ってましたが…こうやって見るとイベントにも何度か行ってましたね^^;;

ストロボワークも去年よりちょびっと進化した感じです。
DISSIDIAの写真とか曇りだったのでストロボでドラマチックに演出できたし
アリスのランタンもストロボでなんとか夜っぽく撮れた。

でも、もっとストロボをうまく使えたら楽しいだろうな。
来年はそのあたりを考えていこうと思います。

来年もいろいろ撮らせてください!


2012/12/26/Wed 22:17:02  その他/CM:2/TB:0/
new SLOW-STEP Second 2012 BestPhoto(ポートレート編) / MAIN / Merry Christmas! 2012 old

COMMENT

  from - 切り傷
今年一年ご苦労様でした
レイヤーの皆さんは例え短い時間で有ろうとキャラに「なりきる」のではなく「本物」になってるんでしょうね

毎日毎日偽りの日々を生きてる俺も見習いたいです
2012.12.27-16:05/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
マクロスFでオズマのセリフに「みんな何かの役を演じてる…」ってのがありますが
自分はカメラマンという役を演じているんだと思っています。
仕事しているときはサラリーマンを演じているし…みんな何かを演じているんですよ

きっと。
2012.12.27-20:33/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1943-45166237


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房