SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 混沌の先にある希望の光。

まやさん 水中写真 ポートレート Underwater
Model:摩耶さん




 





まやさん 水中写真 ポートレート Underwater





まやさん 水中写真 ポートレート Underwater




まやさん 水中写真 ポートレート Underwater







まやさん 水中写真 ポートレート Underwater






まやさん 水中写真 ポートレート Underwater





まやさん 水中写真 ポートレート Underwater





まやさん 水中写真 ポートレート Underwater




まやさん 水中写真 ポートレート Underwater





まやさん 水中写真 ポートレート Underwater

数枚はいい感じで撮れたのですが…


今回は暗いイメージでということしか考えずに臨んだので途中で行き詰ってしまいました。
本当に前もってイメージなり雰囲気をつかんでおかないといけませんね。
準備が大事だと痛感しました。
まぁ、これもいい経験だと思います。


希望の光は常に光ってます^^




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。




2012/12/03/Mon 21:10:48  ポートレート/CM:6/TB:0/
new ワガハイはーネコであるっ! / MAIN / エリザベス・ミッドフォード old

COMMENT

  from - 切り傷
モデルさん撮影者さんご苦労様です
今までの水中撮影と比べて今回は暗さをテーマにしてなるべく光を使ってないからか画像が見えにくいですね(俺が携帯で見てるから?)
生意気な感想ですが今回の作品は雰囲気は暗いなと感じました
御本人もそれについてはお気づきの様ですね
しかし思った通りに撮れれば苦労は無いですよね
言われる様に思い通りの写真を撮れる様になるにはどんどん場数を踏むしかないでしょうね
2012.12.04-15:43/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
携帯だと見にくいですか?
iPhoneだと普通に見えますよ^^

もっと暗くてもいいと思ってます。
何か希望の光が見えるまで撮ろうと思います^^
2012.12.04-22:06/KENPI/URL/EDIT/
素敵ですね  from - よた
毎回、個性的で素敵なものを見せて頂き、ありがとうございます♪
 (遅ればせながら、Major誌入賞おめでとうございます ^^)v

光源を暗くするか・当て方を工夫するか、現像段階で暗さやコントラストを調整するか
悩ましいところでしょうか (自分の勝手な考えですが)

この撮影の後、濡れちゃって重くなった衣装はどうするんだろう?などと心配してしまうのは、私だけ?  でしょうね(苦笑)
2012.12.05-08:25/よた/URL/EDIT/
■よたさん  from - KENPI
ありがとうございます!
これからもメジャー誌に載るといいな~と思ってます。

わざわざ日が暮れてから撮影したんですが、ストロボ炊いたら
いつもと変わらなくて笑ってしまいました^^;;;
少し現像と最終調整で暗くしています。

衣装はいつもビニール袋に入れて持って帰ってますね^^;;
もちろん荷物が来たときより重くなってます。
2012.12.05-21:26/KENPI/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.08-16:25///EDIT/
■↑さん  from - KENPI
コメントありがとうございます!

一連の水中写真はカメラマンの技量よりもモデルさんの気合と根性でできてます^^;;
なので、気合と根性があれば撮影にお伺いしますよ^^

今日も水中撮影してきましたがなかなか大変でした。
2012.12.09-00:17/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1932-378eb617


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房