SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 鶴仙渓・山中温泉

鶴仙渓 こうろぎ橋

山中温泉、鶴仙渓のこうろぎ橋ともみじ。
木の上の方は赤く染まっていました。
真っ赤に染まったもみじとこうろぎ橋を見てみたいなぁ。

鶴仙渓


鶴仙渓


鶴仙渓


鶴仙渓

鶴仙渓にある遊歩道ではたくさんの観光客の方があるいてみえました。
そこそこ距離があるので食事前のいい運動になるんじゃないでしょうかね。

この鶴仙渓は見た目より暗くてISO400でもブレブレだったので思い切って
ISO800まで上げても息止めて撮らないとブレブレ写真連発でした。
ん~明るい望遠レンズ欲しいなぁと思った瞬間でしたよヽ(´ー`)ノ
もちろんVR(手ブレ補正)付きのやつ…

NIKON D50
Tokina AT-X124PRO DX
TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR
SIGMA 55-200MM F4-5.6 DC
 
「鶴仙峡」じゃなくて「鶴仙渓」だそうです。
tenawanboyさん教えていただいてありがとうございます。
 

2007/11/18/Sun 19:22:55  自然・景色/CM:5/TB:0/
new 我谷ダムのダム湖にかかる吊り橋 / MAIN / 秋の加賀路を行く old

COMMENT

欲しい理由  from - tenawanboy
最後の写真、いい感じですねぇ。右、左といい位置に紅葉が出ていて、バックの苔の緑が配色のアクセントになっています。また、バックがちょうどいい具合にぼけているのも紅葉を引き立たせていますね。
明るい望遠、こういうときに欲しいんですか。納得しました。頑張って貯金して下さい。私には当分縁がないでしょうね。
2007.11.18-21:29/tenawanboy/URL/EDIT/
それから、、、  from - tenawanboy
「鶴仙峡」ではなくて、「鶴仙渓」(かくせんけい)です。
2007.11.18-21:34/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
明るい望遠は主にポートレートとかスポーツ撮りに使いたいなと思ってます。
圧縮効果でアッチとコッチをグッと引き寄せたいときとか望遠あるといいなぁと思うことがしばしばあります。
あと望遠でのボケも魅力的ですよね~

鶴仙渓だったのですね(;´Д`)
なんとなく目に映った雰囲気で書いてしまいました…
でも鶴仙峡でググルと何件か引っ掛かるので合ってると思ってしまいました。
ソッコウ修正しました( ゚∀゚)=3
2007.11.18-22:22/KENPI/URL/EDIT/
秋らしい写真ですね♪  from - K-ZONE
秋らしい写真撮られてますね^^

私の写真は季節感無いからなぁ~。。。w

枝の遠近の写真いいですね。ススキもいい感じ。

それと、ブレ対策ですが一脚使うのはどうですか?

自分は野鳥の時は、三脚か一脚使って撮ってます♪ ISO800まで上げて撮っても、300mm×テレコン2倍なので手持ちじゃファインダ覗いてるだけで良いそうです^^

三脚持って2時間歩き回った事有りますが、バテてその後何も出来なくなったことあります。。。 現実的には撮り歩くなら杖代わりに一脚がオススメかな?

美浜撮影には一脚使いました。

2007.11.20-19:39/K-ZONE/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
もう冬みたいな寒さですが、秋らしい写真が撮れてよかったですヽ(´ー`)ノ

一脚は前から興味あったので、そろそろ買おうかとおもっていたところでした。

じっくりと構図を決めてとかよりパッと撮ってはいツギツギみたいな撮り方が好きなので、三脚はどうも苦手です。
2007.11.20-20:04/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/193-436d8c17


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房