SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ SLOW-STEP2 in OKINAWA!

okinawa 
写真教室の仲間達と沖縄へ撮影旅行行ってきました!
そのダイジェスト版!




 




okinawa 





okinawa 
アメリカンビレッジの観覧車





okinawa 






Model:ゆかこさん(写真教室のメンバーです^^;;)
okinawa 






okinawa 






okinawa 






okinawa 





okinawa 






okinawa 






okinawa 












okinawa 






okinawa 







ここからの衣装はアリスさんの作られた衣装。
okinawa 






okinawa 





okinawa 






okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 
って…衣装見えないですね…すみません~><






噂のルートビア!
okinawa 
ビアだけどノンアルでコーラみたいだけど後味が…まさかの衝撃!!
このときはもう飲まないと思ったんだけど、また後で飲みたくなってくるから不思議(笑)






■2日目

okinawa 






Model:Yuinaさん
okinawa 






okinawa 






okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 






okinawa 






okinawa 






okinawa 






okinawa 




■3日目

この日は水納島(みんなじま)へ行きました。
okinawa 






okinawa 






okinawa 







okinawa 





okinawa 






okinawa 






okinawa 
水中ウエディングでした^^






ふくぎの森でのミラクル!
okinawa 





旧日本軍の滑走路を探していったのに再開発されていてすでになかった…あ~残念。
okinawa 





残波岬
okinawa 






ホテルにいた子
okinawa 





■4日目

2日目の交流会で水中写真見せたら、やりたいって方がいて急遽海に行くことに…
okinawa 




Model:Yukiさん
okinawa 





okinawa 





okinawa 





okinawa 




okinawa 
風が強くて気温も低かったので早々に切り上げてしまった…
時間があったらもっとキレイな海まで行ったけれど帰る日だったので午前中しか時間がなく思うように撮れなかったな。


写真教室の仲間4人で沖縄へ行ってきました。
1日目は金武町をうろうろしてから海岸でサンセットシンクロ。
そのうちのひとつ衣装をアリスさんにお借りして持っていきました。

2日目は先生がモデルさんを撮影するのに同行してサトウキビ畑へ
先生の撮影風景を横目で見ながら、先生が呼んでくれたYuinaさんを撮影。
夜は居酒屋で交流会でした。そこでの先生の特別授業がとてもいい話でした。
それから素敵な方々とお知り合いにもなれたしとても楽しかった。

3日目は朝早く起きて船で離島へ
めちゃめちゃキレイな海で透明度も抜群でした。
そこでウエディングっぽい撮影&水中ウエディング撮影。
はじめての海での水中撮影はほんと思うようにいかずに大変でした。
海水だと体が浮いてしまって撮影どころじゃない感じで…こまった。

その後、ふくぎの森でミラクルに出会う。
移動して読谷村にある旧日本軍の滑走路を探していったら…
ほとんどの場所が開発真っ最中でショベルカーで造成されてしまってました。

で、少ししょんぼりしながら残波岬へ…ここは凄かった!
海の色がコバルトブルーで黒い岩場に立つととても高くて怖い怖い><

夜はアメリカンビレッジで外国っぽい寿司を食べた!
カリフォルニアロールとかドラゴンロールとか意外に美味しかったですよ。

4日目、最終日は2日目の交流会で水中写真を見せたらやりたいって言ってもらえたので
急遽この日に撮影することになりました。なのでホテルの近くのビーチで撮影。
しかし、天候があまりよくなくて風が強く少し雨が降ったりで気温も低かったので
撮影時間も2時間くらいで終了。あと、やはり海のキレイさが離島とは全然ちがう。
でも、いい写真が撮れたので満足です^^

ということで4日間ずっと撮影でしたがとても充実していて楽しかったです。
一緒に行ってくれた皆さんや沖縄でお世話になった皆さんに感謝です。
本当にありがとうございました。

是非ともまた行ってみたいと思います。



写真はある程度まとめて掲載していくつもりです。


2012/10/24/Wed 23:34:00  その他/CM:6/TB:0/
new CAPA11月号ポートレートセッション入賞 / MAIN / 街中ポートレート その2 old

COMMENT

  from - cha-cha
初コメントです!!
沖縄でみなさんにお会いできた事、大変うれしく感じています♪
今回upされた沖縄での写真、地元の人間でも気づかない視点で
撮られているのが、ただただ感心するばかり・・・。
よい刺激を受け、とても勉強になりました。
また、どうぞ皆さまご一緒に撮影にいらして下さいねーッv-212
2012.10.25-00:06/cha-cha/URL/EDIT/
■cha-chaさん  from - KENPI
コメントありがとうございます。
こちらこそ、沖縄でみなさんに出会えてほんと楽しかったです。
で、黒潮に乗って岐阜にくるんですよね?(笑

いつも先生の写真の空と海がとても青いので、きっとPhotoshopで
加工してるのかなと思ってましたが…ちがいました。
ほんとに青くて驚きました。空も海もススキまでも輝いていて
見るものすべてが刺激になりました。
ほんとうにまた行きたいと思います。
そのときはモデルさん用意しておいてくださいね^^
2012.10.25-00:15/KENPI/URL/EDIT/
すごい!  from - MaikooN
すごい写真集ですね。
私が夢にも観ていない光景です。
素晴らしい景色に素晴らしいモデルさん、素晴らしいカメラマン、無敵です。
2012.10.25-06:23/MaikooN/URL/EDIT/
  from - 切り傷
大変有意義な沖縄撮影旅行だったようですね
初めて知ったのですが写真教室に通っていると言う事はまだ若い方なんですね
俺はてっきり仕事の合間に趣味で撮影してる方だと思ってました
(^-^ゞ
ふくぎの森はまるで光のシャワーが降り注いでるみたいですね
沖縄旅行ご苦労様でした
2012.10.25-21:37/切り傷/URL/EDIT/
■MaikooNさん  from - KENPI
ありがとうございます。
本当に素晴らしい景色の中で撮影できて幸せでした。
また行きたいです。
2012.10.25-21:56/KENPI/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
写真教室といってもカルチャーセンターの写真教室ですから
いろんな世代の方がいらっしゃってますよ。
仕事の合間に趣味で撮影してます。
沖縄も土日に無理やり有給2日くっつけて行ってきました。
若くは無いですね^^;;;

ふくぎの森はほんとうにミラクルな出会いでした。
沖縄すげぇ~!って思いました(笑)
2012.10.25-22:00/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1918-564ae15e


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房