SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ Magician in the water.

UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン
水の中の魔術師。
Model:okogeさん





 







UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン






UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン






UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン






UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン






UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン






UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン






UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン






UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン






UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン




UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン




UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン





UnderWater 水中ポートレート 水中写真 okogeさん オリジナル マジシャン

プールでの撮影は涼しくていいですね^^
今回も新しい発見があった!
次回にまた活用してみようと思います。

モノブロックで外から照らそうと思って持っていたのに…全然光らなかったorz
家である程度、実験しておけばよかったです。


水中撮影はいろいろ思わぬ出来事があったりして楽しい!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2012/09/01/Sat 23:38:10  ポートレート/CM:5/TB:0/
new 【続】お嬢様は友達が少ない? / MAIN / HUNTERの戦い。 old

COMMENT

■拍手コメントへの返信  from - KENPI
ありがとうございます。
5枚目の写真はカメラで見ている時点でブログに載せようと思っていました。
布の動きはほんと偶然の一瞬なのが多いので二度と撮れませんが
そこがまた魅力ではないかと思っています。
他にも水中写真あるのでよかったら見てみてください^^;;

http://slowstep2.blog73.fc2.com/?tag=%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E5%86%99%E7%9C%9F

2012.09.02-00:21/KENPI/URL/EDIT/
  from - 切り傷
凄いモデルさんですね水の中なのに全く表情に苦しさや我慢感が見えません
撮影する方も水中の撮影と言う事で時間との戦いだったでしょうねモデルさんの一瞬の表情を逃さない為に
俺の相変わらず的外れな感性だと水の中に居るのでは無く鏡の中に居ると言う設定でも納得しちゃいますね(見た目水の重力が感じられずかと言って空気の有る感じもしない異質感から鏡の中の世界が一番合ってる気がするから)
まぁ撮影者とモデルの意図を汲み取れないど素人の戯れ言なんですけどねf(^ー^;
2012.09.02-10:59/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
この方、肺活量が多いのか潜っている時間がとても長いのです。
なので、いつもこちらが先に上がってしまいます。
ということは水の中でも余裕があるのではないでしょうか。
おっしゃる通りでこっちの息がきれそうな時にいい感じになって
撮りたいけど、息がもうだめぇ〜ぷはぁ〜ってのが何度もありました。
鏡の中…額に手を入れて手が出てるのはそういったイメージですよね。
鏡の向こうは別次元につながっているみたいな。

切り傷さんのコメントにはいつも刺激もらってます。
ありがとうございます。
2012.09.02-12:06/KENPI/URL/EDIT/
water  from - おーくま
美しい写真ですね。

モデルさんが水中だっていう表情をしていないので、
最初の5枚くらいの時点では、水中に見えるように何か仕掛けをしているんじゃないかって思っていました。

本当の水中写真だったんですね。

すごい。

私にはそんな発想はぜんぜんなかった。
2012.09.02-16:28/おーくま/URL/EDIT/
■おーくまさん  from - KENPI
ありがとうございます。
モデルさんはほんと余裕あるというか普通の表情ですよね。
こっちはいっぱいいっぱいでハァハァいいながら撮ってます(笑
水中に見えるように仕掛けする方が大変のような^^;;
合成ならまだできそうですけど、生地や髪の揺らめきは
水中でしか撮れないんじゃないでしょうか。
2012.09.02-20:18/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1900-6bebf9fc


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房