SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ ひまわり畑へ連れてって!

ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑
Model:ゆんゆさん




 




ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑






ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑






ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑




ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑






ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑




ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑






ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑





ゆんゆさん ポートレート ひまわり畑
今年も南知多のひまわり畑へ行ってきました!

まさにミラクルで天気もよくなってラッキーでした!
てるてる坊主の使いまわしが効いたんだと思います(笑)

去年の反省から望遠レンズかついで行っていきましたがそれが正解でした。
脚立持って行こうと思っていて現地着いてあまりの暑さにすっかり頭から抜けてしまって撮っていて…あ?忘れた…と

脚立あったらもう少しバリエーションが撮れたかも。
来年への課題ということで^^;;

日陰がなくて暑かったけれど風があったのでまだ我慢できた。

相変わらずレイヤーさんが数名撮影されてました^^;;


場所と衣装を変えた後半もありますよ~そっちも夏って感じです!


【自分メモ】
絞った時は露出アンダー気味にすると光の筋がみえるのかな?^^;;






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。



2012/08/15/Wed 23:50:59  ポートレート/CM:4/TB:0/
new 風の行方。 / MAIN / 川辺に咲くゆりの花。 old

COMMENT

  from - 切り傷
一枚目の首から下しか写ってない写真が気にいりました
もちろんヒマワリ畑から首だけをだしてるのも気に入ったけど
話がズレますが今回のヒマワリ畑を見て何故かソフィアローレンのひまわりを思い出します
あの映画は今回みたいな楽しいひまわり畑じゃなかったな
2012.08.16-00:19/切り傷/URL/EDIT/
■切り傷さん  from - KENPI
1枚目はモデルさんからこういう構図で撮ってとリクエストされたものなんです^^;;

ソフィアローレンのひまわり…調べてみました…
ちょっと見てみたくなったので今度レンタルしてこようと思います。
2012.08.16-00:53/KENPI/URL/EDIT/
  from - よた
ひまわり娘素敵ですね♪
衣装の透過光も綺麗です。光芒はアンダーに撮ると写ります。
斜光(朝陽&/or夕陽)でのこの場面も良さそうですね~
次回作も期待しています (^^ゞ
2012.08.16-10:16/よた/URL/EDIT/
■よたさん  from - KENPI
ありがとうございます。
光芒はアンダーですねメモしておきます^^;;
ここ、朝日だと順光なので夕日がいいかもしれません。
でも、ひまわりというとどうしても昼間に撮りたくなってしまいます。
2012.08.16-20:16/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1890-2af3437a


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房