SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 雨の日の電車

GX100で撮る金沢駅周辺の列車


GX100で撮る金沢駅周辺の列車


GX100で撮る金沢駅周辺の列車

Caplio GX100

いやぁ、いいロケーション発見してしまいましたネェ…
偶然にも満車で屋上まで上げさせられたのが良かったみたいです。

しかし、へたな写真でスミマセン(;´Д`)
一眼だったらもう少しまともに撮れていただろうと思った瞬間でした。
やっぱり動きのある被写体には一眼ですね!( ゚∀゚)=3
今度は一眼に望遠レンズでカーブの立ち上がりを撮ってみたいですね。
2007/10/23/Tue 21:21:15  乗物 船・飛行機・他/CM:6/TB:0/
new 夕焼けに染まる金沢港 / MAIN / 雨の日の金沢駅周辺 old

COMMENT

俯瞰(ふかん)の  from - K-ZONE
俯瞰(ふかん、見下ろし)の良いポイントですね。

ただちょっと架線が多いから、もう少し下の階から抜けるなら狙いたいところですね♪ 難しいかな~!


2007.10.24-13:52/K-ZONE/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
そうですねぇ、架線が多いのはやっぱりよくないですかぁ。
下の2階か3階だと電車と同じ高さで真横が撮れます。真横はおもしろくないですかね。
2007.10.24-21:34/KENPI/URL/EDIT/
針の穴  from - K-ZONE
じゃ無いけれど、架線の連続で電車が抜けて撮れるポイント見つけたら感動すると思いますよ!

2007.10.24-21:44/K-ZONE/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
そうですねぇ、ちょっと探してみます。
時計台駐車場に行くのが楽しみになりました(笑)
これからは何がなんでも駅側に止めるようにしましょう!
2007.10.24-21:52/KENPI/URL/EDIT/
撮り鉄もこれまた楽し。  from - tenawanboy
いいポイントを発見されましたねぇ! 3枚目の構図で、青空の日に、電車が同時に2、3本走っているところを撮って欲しいですね。
2007.10.24-22:23/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
同時に3本は多分走らないと思います。
なぜなら…駅のすぐ近くなので…
2007.10.24-22:34/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/186-d543427c


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房