SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 雨の日の金沢駅周辺

GX100で撮る金沢駅周辺


GX100で撮る金沢駅周辺


GX100で撮る金沢駅周辺

Caplio GX100で撮る雨の日の金沢駅周辺

金沢駅西口にあるモニュメント…会社の後輩が、「カナJ」ですよね?って
ん??……!…カナJね…そう言われればそう見えなくもないΣ(゚Д゚)



カメラ雑誌立読みしてきましたが…
どの雑誌を見ても「D300買いなさいよ、損しないよ」
と訴えかけられているような気になってしょうがないです。。。
ファインダーがD200より見やすいってのはD50ユーザーから
みると雲泥の差なんでしょうかね~と勝手に期待を膨らませすぎると
ダメですね。

そうそう、GX100のマニュアルモードでSSや絞りを変えて露出を
変えると液晶ビューファインダーの画像も暗くなったり明るくなったり
するんです。これってちょっと感動しましたよ。
一眼だと露出のゲージは+-で表示されるものの、撮ってみないと
わかりませんよね。でも、画面見ながら最適な露出が決定できるってのは
ちょっと驚きました。D300のライブビューもこんな感じだといいかな。
 

2007/10/22/Mon 22:08:49  街・建物/CM:4/TB:0/
new 雨の日の電車 / MAIN / RICOH Caplio GX100 withVF-1 old

COMMENT

  from - よっさん
新しいカメラバシバシ撮ってますね。
さすが金沢ですね。画になる風景がたくさんありますねぇ。
D300、やっぱり買うんですか?(^^;
2007.10.23-21:59/よっさん/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
GX100楽しくて撮りたくてしょうがありません。
このカメラって都会っぽい絵が撮りたくなります。
なので、近場の都会=金沢駅となりました(笑)

D300は…たぶん…か、買います。
でも、すぐには買えないでしょうから、来年になってから真剣に考える事にします( ゚∀゚)=3
2007.10.23-22:05/KENPI/URL/EDIT/
苦悩するこの頃  from - tenawanboy
2枚目は色鮮やかで、都会的美しさが魅力的ですね。RICOH GX100、キレイに撮れるみたいですね。

D300ですが、福井のキタムラの店長さんが強力にオススメしてきます。ニコンの色を絶賛していますね。話を聞いていると本気でニコンに乗り替えようかと考えてしまって、悶々とします。フルサイズは止めるかも知れません。
2007.10.24-22:14/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
いやぁ…キヤノンのほうがいいと思いますよ~
もし、僕がキヤノンのレンズ資産持っていたら…
5Dの後継が出るまで待つか、安くなった5Dを狙うかがいいんじゃないですかね~と思いますが。
よく考えられた方がいいかと思います。
2007.10.24-22:32/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/185-724afd74


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房