SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 金沢 尾山神社

金沢 尾山神社

尾山神社って写真に撮った事が無かったので、町に行ったついでにパシャリ。
白無垢姿のお嫁さんが記念撮影されてました。
 

 
 
尾山神社


尾山神社


尾山神社

最後のはK-ZONEさんに教えていただいた夕日を透かしたステンドグラス。
思いっきりアンダーな絵ですが、光り方が素敵なので採用ヽ(´ー`)ノ

ひねくれているので、神社の写真はほとんど撮ってません…てか、人が多くていまいちな写真ばかりだったので。
 
最近ひとつ覚えたこと…D50は電子シャッターなので逆光というか直射日光を撮ると光が飽和してスミアがビヨ~ンと出るのでトホホと思ってましたが、絞るとスミアが出にくいみたいです。ということで1枚目と最後なんかは絞りまくりです(笑)

2007/10/09/Tue 23:56:48  街・建物/CM:5/TB:0/
new 芸術はバクハツだぁ~ / MAIN / 汽車ポッポー old

COMMENT

K-ZONE  from - K-ZONE
おっつ、尾山神社。私は小さい頃、このそばで育ったので尾山神社は遊び場だったんですよ♪缶蹴り、かくれんぼ・・・

最後の透かし、アートに撮れてますね♪
2007.10.10-06:54/K-ZONE/URL/EDIT/
  from - よっさん
D50って電子シャッターなんですか。すごいですね。知りませんでした。
最後の一枚、赤い光がなんとも印象的ですねぇ。なるほどぉ、こういう撮り方もあるのかぁ。
2007.10.10-12:39/よっさん/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
■K-ZONEさん
尾山神社のそばで育ったということは町の子だったんですね( ゚∀゚)=3
アートとの評価ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

■よっさん
電子シャッターはコストダウンのためなので、凄くないですよ~
最後の1枚は偶然というか…なんというか…撮れていたといった方がいいかもしれません(笑)
2007.10.10-19:57/KENPI/URL/EDIT/
尾山神社の神門  from - tenawanboy
最後の写真、超カッコイイっす!!
K-ZONEさんの「加賀百万石式信号機」というエントリーは私も拝見していましたので、先日金沢に行ったとき、なんとかあんな写真が撮れないものかと思っていましたが、時間帯が合わず、撮れませんでした。
私もこんなの撮ってみたいです。
2007.10.10-20:35/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
てなわんさん、ありがとうございます!
これは4時くらいの写真です。日が落ちるのも早くなりましたね~。
同じ場所で10枚くらい撮りましたが、他の写真はいまいちでした…
2007.10.10-22:10/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/177-585bce58


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房