SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 星のきらめきとハートのあかり。

イルミネーションポートレート yun-yuさん
Model:yun-yuさん




 





イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん





イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん





星のキラメキ☆
イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん





イルミネーションポートレート yun-yuさん




ハートのあかり。
イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん





イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん





イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん





イルミネーションポートレート yun-yuさん




イルミネーションポートレート yun-yuさん



イルミネーションポートレート yun-yuさん





イルミネーションポートレート yun-yuさん





イルミネーションポートレート yun-yuさん

名古屋のイルミネーションスポットへ行ってきました!
それが…去年より随分とシンプルになっていて…ちょっと残念。
でもとても綺麗でした~

もちろん、ゆんゆさんも可愛くて寒さも忘れて撮影できましたよ~

昨日の夜にハートと星型の自作フィルター作って試してみました!
ポトレに試すのは初めてだったのでどうなるかと思うましたが…ま、こんなもんかな~
もっと望遠レンズで撮ったら面白いかも。

ここのところSIGMA50mmF1.4をとても信頼していたけれど…
今日のピント確率は40%でしたorz
全然ピントあわないんだもん…やっぱF2.2より開けると厳しいのかな?
それとも夜なのがだめなのか?

ストロボあるとストロボにたよっちゃうね~

やっぱり夜撮影は楽しいです^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2011/12/11/Sun 23:15:51  ポートレート/CM:8/TB:0/
new 海賊達の休日。 / MAIN / MOONLIGHT -UnderWater- old

COMMENT

☆彡  from - よた
>ハートと星型の自作フィルター

これ 欲しいのですが、私でも作れますか?
(秘伝なのでしょうか?)
是非、使ってみたいのですが (^^;
2011.12.13-23:58/よた/URL/EDIT/
■よたさん  from - KENPI
材料と道具としては厚紙とカッターとセロテープ。
あとは………切るだけ(笑)

こちらに昨年つくった現物がのってます。
http://slowstep2.blog73.fc2.com/blog-entry-1462.html

きっと見たら鼻で笑いますよw

昨年の物との決定的な違いは「丁寧に切った」ことですw
ハートを切るのがむずかしいのでできるだけ丸っぽく
なるようにして、先はとんがるように。

50mmレンズで使ったのでイマイチでしたが70-200mm
とかで使うともっと面白いかもしれませんね。

秘伝もなにも…「自作フィルター」で検索すると
スゴイのがいろいろでてきます^^;;;
2011.12.14-00:14/KENPI/URL/EDIT/
ありがとうございます!  from - よた
真ん中に1個だけでよいのですね(^^;;;
(たくさん必要なのかと思ってました・・・大汗)
ご紹介ありがとうございます。一度トライしてみたいと思います♪
2011.12.14-10:30/よた/URL/EDIT/
■よたさん  from - KENPI
簡単でしょ?^^
穴の大きさと絞りは少し実験が必要です。
あと、周辺減光凄まじいので注意してください(笑)
2011.12.14-22:02/KENPI/URL/EDIT/
KENPIさん  from - よた
作るのは簡単でしたが、それを使っての撮影は”Cut & Error”?Try & Errorが必要なようですニャ(汗)
さっそく近所で実験してました。 (^^ゞ アリガトさんデス
2011.12.15-02:55/よた/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.15-18:55///EDIT/
■よたさん  from - KENPI
どういたしまして^^;;
2011.12.16-00:09/KENPI/URL/EDIT/
■↑さん  from - KENPI
こんなブログでよければ
全然大丈夫です!^^
よろしくお願いします。
2011.12.16-00:11/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1766-529e411e


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房