SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ ボールパークへ行こう!

石川ミリオンスターズ

野球見に行ってきました。
北信越BCリーグ 石川ミリオンスターズVS信濃グランセローズ

やっぱ生で見るといいねヽ(´ー`)ノ

 
 
熱い応援!
石川ミリオンスターズ


逆転で快勝!勝利のハイタッチ。
石川ミリオンスターズ

 

試合終了後のグラウンド…

まちがいなくキミこそスターだっ!
石川ミリオンスターズ

野球を生で見たのは何年ぶりだろうか…10年ほど昔に名古屋に勤めていたときは今は無き「名古屋球場」が電車ですぐの場所だったので何回か行った。
やっぱり生で見ないとわからないことはたくさんある。
バットやグラブの音、応援の音、野次、ビールやおつまみのニオイ、秋を感じる肌寒さ等々テレビでは伝わらないことがたくさんある。

写真を撮るにあたってわかった事…プレーを予測して撮るポジションを決めておくといいかも。
ピッチャーやバッターは3イニングも撮れば飽きてきますw
かといって行き当たりばったりでは全くプレーに追いつけませんでした。

あと写真撮るにはやっぱり暗いんですよね。しかも望遠200mmでは内野は撮れても外野は全くの豆粒にしか写りませんでした(;´Д`)

総合的に見て…面白かったのでまた行きます!っても今シーズン終わりに近いんですけどね…
2007/10/08/Mon 02:03:33  スポーツ/CM:2/TB:0/
new 汽車ポッポー / MAIN / 石川県立歴史博物館石引分室 old

COMMENT

  from - みっちゃん
お疲れ様でした。写真、参考になりました。球場へ通うと、いろんなものが見えてくるし、撮り方わかってくると思いますよっ。ちなみに、自分が行くと負けないんですよ(3勝1分)。勝利の女神?おじさんかな(笑)。
2007.10.08-08:11/みっちゃん/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
お疲れ様でした。参考だなんて…
また行ってみたいと思います。
M'sエンジェルももっとちゃんと撮りたいし(笑)

勝利のおじさんて…今日は残念ながら雨ですね。
2007.10.08-15:35/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/175-7d16a6e5


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房