SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ -UnderWaterPrincess-

ポートレート まやさん
Model:摩耶さん 





 





ポートレート まやさん






ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん






水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん





水中ポートレート まやさん

水中写真はやはりなかなか思うようにはいかないけれど、それがまた面白い。

機材はコンデジに防水カバーとストロボという一般的な装備だけれど
しばらくはこれで十分じゃないかと思う。
あとはカメラマンの腕ですよね~…orz

ゴーグル買っていこうと思っていて忘れたので今回もゴーグルなしで
デジカメの画面がぼんやりとしか見えない状況で適当にパシャパシャ撮ってみた(笑)
これがまた、たまにミラクルがあるんですよ。85%はダメダメですけど…^^;;

常時広角で撮ってますが、水中では思ったより近くになってしまうので
ドン引きがなかなか撮れないし背景に近づきたくないし、沈んでいるつもりが
知らないうちに浮いてきてるしwww

課題は山積みですが、諸先輩方のデータで勉強しておいたおかげでいきなりこんな綺麗な写真が撮れました!

水中撮影はとても楽しいです!

もっと撮りたいです。
どなたかいませんか?^^




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。



2011/10/23/Sun 22:05:14  ポートレート/CM:2/TB:0/
new BLACK LAGOON No.3 / MAIN / そに子と過ごす、すーぱーなひととき。 old

COMMENT

Twitterから来ました  from - のいる
綺麗な写真の数々に、思わず溜め息をついてしまいました……(*´∀`)
水中ってとっても大変そうですが、この美しさは格別ですね!!(≧Д≦)
2011.10.26-23:20/のいる/URL/EDIT/
■のいるさん  from - KENPI
ありがとうございます!
いろいろと大変でしたが、いい写真が撮れたので大満足です^^
いい偶然が重なったんだと思います!
2011.10.27-00:06/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1747-f39740ba


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房