SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 白く輝く砂浜と青い海。

璃さん 水着ポートレート
Model:璃(アキ)さん





 




璃さん 水着ポートレート





璃さん 水着ポートレート






璃さん 水着ポートレート






璃さん 水着ポートレート






璃さん 水着ポートレート






璃さん 水着ポートレート





璃さん 水着ポートレート





璃さん 水着ポートレート





璃さん 水着ポートレート





璃さん 水着ポートレート





璃さん 水着ポートレート





璃さん 水着ポートレート





璃さん 水着ポートレート




璃さん 水着ポートレート




璃さん 水着ポートレート




璃さん 水着ポートレート




璃さん 水着ポートレート
お久しぶりの璃さんと水晶浜まで行ってきました!

水着ポトレということで愛知県の海でもよかったのですが…やっぱりキレイな海がいいと思って
渋滞覚悟で敦賀の水晶浜まで行きました。しかし…渋滞なんてなかった^^;;

前日にメールと電話でミーティングして朝の7:00に集合。
渋滞も無く順調に到着、8:45くらい。
すでに海水浴客がたくさんみえましたが端っこの岩場でコソコソと撮影する。

海に入っていると全然暑くなくて、海から上がると汗だく(笑)なので海の中多めでした^^;;
途中、オートフォーカスが効かなくなる。前回の川での撮影でもAF効かなくなったことがあった。
原因がなんなのかサッパリだけど、しばらくしたら治る。

お昼前くらいにお客さんが多くなってきたので切り上げて帰り支度。

敦賀のメーテルも食べに来るというラーメン食べて帰った→http://t.co/Bz9AsvV
帰りも渋滞に巻き込まれること無く順調に帰れた。


しかし、水着撮影はこの季節にするもんじゃないですね…
どう撮っても人が入るし広く撮れないし…


璃さんは以前より素敵になってた!
そんな璃さんを撮ることができた、それだけで満足です^^



撮影に関してはレフ板は風に持っていかれるので使えないから何も考えずにストロボ直焚きデス!
今回は防水カメラの写真は超不発w

岩場だと色合いが被っちゃって困った。今後はそういうことも考えないといけないですね。



ところで、海水で濡れた手でカメラ触ったりしてたけど…
カメラのメンテナンスってどうすればいいの??





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。



2011/07/16/Sat 19:34:24  ポートレート/CM:4/TB:0/
new 魔女の住む森。 / MAIN / 夜の街 old

COMMENT

とってもいいです。  from - MaikooN
お久しぶりです。
綺麗な浜に綺麗な乙女、いいですね。
水と砂浜ととモデルさんが綺麗です。
この浜と乙女は絵になりますね。
どっちにしても、うらやましいかぎりです。
2011.07.16-22:07/MaikooN/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
どうもお疲れ様でした。渋滞なかったですか、よかったですね。
人が多い中でよく健闘されていると思います。切り取り方が上手いです。
記念写真的とかおっしゃってましたが、全然そんなことないですよ。
1枚目がとてもきれいですね!最後2枚もイイ感じです。
ストロボ直炊きなのにレフ板のような自然さですね。
それから、下から5枚目、こういう露出設定でもうまく行くんですね!
参考になります。
2011.07.17-00:53/tenawanboy/URL/EDIT/
■MaikooNさん  from - KENPI
MaikooNさんの地元にお邪魔してきました^^
きれいな海でこっちからするとそんな海が近くにあるってのが
とてもうらやましいです。
2011.07.17-11:27/KENPI/URL/EDIT/
■tenawanboyさん  from - KENPI
海での撮影で人が多いと撮る場所もあまりなくって
3時間もあればネタに尽きてしまいました。
人がいなかったら走ったりできるんですけど。

できるだけ人の入ってないカットを選んでます。
子供とかシュノーケルつけてその辺漂ってましたし(笑)

1枚目は…やっぱり水がとてもキレイなのでそれを写したいなと思って
岩場に乗って撮りました。

下から5枚目は…とにかく明るいので絞ってもSS稼げるし
太陽の光の筋を出したかったのでこうなりました。

日中の日向だとストロボ直焚きでも違和感ないですね。
2011.07.17-11:47/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1678-19bc82aa


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房