SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 黒い異世界の青い炎。

ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ
ブラック★ロックシューター 青島はと。さん




 




ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ






ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ








ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ







ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ








ブラック★ロックシューター 青島はと。さん 廃工場スタジオ

2回目の廃工場スタジオへ行ってきました!
しかも、自分主催なのでやりたい放題(笑)

今回の目玉はなんといっても秘密兵器のスモークマシン!
写真技術を飛び道具でごまかすという作戦です!
もっと収集つかなくなるのかと思ったけれど風の流れさえわかれば
向きとか噴出してからの時間とかなんとなく感でわかってそれなりに制御できた。

一番うまくいったのは下の方の写真のガレキの置いてある壁あたりで
右からガレキの向こう側でスモーク出すと左に壁があるのでそれ以上行かないし
また戻ってきて上に上がっていく感じになっていた。

で、スモークにカラーストロボ当てると…うはぁ~想像以上の良さ!
これは面白いですよ!

そんで、スモークマシンはスタジオの方に売ってきたwww
なので、ここのスタジオへ行かれる方はどなたでも使えます(笑)

ついでに使い方を書いておきます。
リキッドを入れてコンセントに差してしばらく温めます。
しばらくすると「ぷしゅ」と出るのでリモコンのボタンをポチッと押すと
プシューっと出る。そんだけ。簡単でしょ。
ちょっとこいつツンデレでボタン押しても出ない時がある。
でも少し待つとプシューッと出るので暖かく見守ってやってください(笑)

今日もストロボはフルセット持っていたけれどモノブロックだけは使わなかった。
ここは電源を確保するのがちょっと面倒なんですよね。
コードドラムとかあるんですけど…手真っ黒になるし;;
次は軍手持っていこうかと思うのであります。

ストロボは相変わらず2灯で1灯をカラーフィルタにしてあるけれど
やはり建物内といっても広いので2灯反応しない事がよくある。
この前の某スタジオではカメラをどっち向きにしても光った。
それ様のレフ板とかいるかな?^^;;

ストロボの設定がTTLなので露出をマニュアルにしていても
撮る場所によっては真っ暗だったりギラギラだったり色々。
ほんとはストロボもマニュアル設定がいいのか?
それはちょっと難しそう。

今日はずっと雨だったのでさすがに暗かった。
明るいと思っている入り口横の錆び色の扉の前でもISO800まであげないといけないとかで…



ということで、とっても楽しかった!
写真セレクトもカッコイイ写真ばかりで全然セレクトできなかった^^;;

廃工場スタジオでブラック★ロックシューター撮りたいといった希望が叶ってとっても嬉しいです^^


【追記】
参考までにスモークマシン・フォグマシンのリンク付けて置きます。
■ミニスモークマシーン■F-80Z フォグマシン
■スモークマシーン用リキッド(液体)■1リットル

リキッド1リットル全部入れてしまいましたがほとんどなくなってませんでした^^;;
撮影で使用するには少ない量で十分だと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。




2011/06/18/Sat 21:24:58  コスプレ-スタジオ/CM:6/TB:0/
new 雨上がりの散歩道。 / MAIN / 5/29 COSSAN in 刈谷 ayaさん、遊兎さん old

COMMENT

  from - よっさん
こ、こ、これはスゴイっ!
スモークすごいっ!欲しいこれ!
スモークだけでもいい味なのに、色を乗せると更にかっこいいですね。
しかもこのマシンを売ってくるとは。いやはや恐れ入ります。
個人でも買える値段なんですか?
90ミリ+ストロボも人物が浮き上がってすごくいい感じですね。
2011.06.19-00:52/よっさん/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.19-00:57///EDIT/
■よっさん  from - KENPI
スモークいいでしょ!^^
スモークだけで完全に別世界になっちゃいます。
建物内に煙感知器があると使えないと思うので
ここくらいしか使える場所思いつかなかったんです。
で、スタジオの方が「売ってよ!」と言うし…
「いいっすよ!どうぞ!」と快諾して売ってきました(笑)
値段は…レフスタンドより安いですw
2011.06.19-09:10/KENPI/URL/EDIT/
■↑さん  from - KENPI
ありがとうごございます!
4枚目というとドラム缶の上に立っているやつですね!
やっぱり画面内に光が入ると面白いですね。

Aさん(仮名)もどうですか?^^
2011.06.19-09:14/KENPI/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.21-00:41///EDIT/
■↑さん  from - KENPI
ぜひぜひお願いします!^^
またメールします。
2011.06.21-20:48/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1655-681195e4


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房