SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 奇跡も、魔法も、あるんだよ。

廃工場スタジオ
某スタジオにお誘いいただいたので行ってきました!




 





杏子:Senaさん まどか:寿々白ひなさん マミ:ナマコさん ほむら:りんさん
廃工場スタジオ





廃工場スタジオ




廃工場スタジオ




廃工場スタジオ





廃工場スタジオ




廃工場スタジオ




廃工場スタジオ




廃工場スタジオ






ゆぅさん 吉祥
廃工場スタジオ





廃工場スタジオ






Senaさん カーチャ 聖痕のクェイサー
廃工場スタジオ




廃工場スタジオ




廃工場スタジオ





廃工場スタジオ





廃工場スタジオ




廃工場スタジオ




廃工場スタジオ

暑い中、皆様お疲れさまでした。

はじめて行ったこの噂のスタジオ。
いろんなアイテムあって面白かった^^

暗いと聞いていたので、もっと真っ暗を想像していたけれど、な~んだ全然明るいじゃないか。
ストロボ2つとレフ板とレフスタンドとモニョモニョと持っている全部を車に積んで行ったけれど
使ったのはクリップオンストロボ2台とレフスタンドくらい。

といって、普段はレフ板1枚だけとかなので、今日はかなりのアーマードバルキリー状態。

最初はストロボをどう使っていいかわからずgdgdでしたが…
いろいろやっていたら、後半はいい感じになった。

思い描いていたイメージに近い感じになったと思う。


問題点もいろいろわかってきた。
ストロボ2台なのにスタンドが1台しかないのでもう1台必要。
で、できればもっと上方から光が当てれるようなブーム付スタンドだといいかな。
ストロボを左右に配置してカメラを縦にして撮ると…1個が反応しないことがある。
横位置だとどちらにも光が届くので大丈夫。


帰る前にスタジオの方とお話していたら…1時間くらいたってた(笑)


ということで今日も面白かった^^




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。



2011/05/21/Sat 20:47:48  コスプレ-スタジオ/CM:6/TB:0/
new 5/22 レイヤード.ioi 刈谷あいおいホール / MAIN / 4/16 COSSAN in 刈谷 桧呂さん old

COMMENT

  from - よっさん
バリエーション多いですねぇ。床に落ちた鏡の反射とかストロボにカラーをつけて発光したり。
最後の割れた窓ガラスからの写真も面白い!
自分はどのキャラも似たような撮り方をしてしまいました。
脱帽です!!
2011.05.21-22:33/よっさん/URL/EDIT/
■よっさん  from - KENPI
いえいえ、ほとんどレイヤーさんのアイデアとか他の方のパクリなので^^;;
後半のカラーフィルターはなかなかいい感じにできたんじゃないかと思います。
明るさというより演出の為だけって感じです。

ストロボワークはイメージトレーニングだけではだめですね(笑)
2011.05.21-22:51/KENPI/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
スンバラシイ!!全く脱帽です!
見応えありますねぇ!日頃の精進の差を感じます。
僕はカラーフィルターの用意もあったのですが、すっかり忘れていました。
演出の仕方が数段上ですね。(*_*)
集合も、ピンも、なんだか年季が入ってるって感じです。

どの写真見ても、とても勉強になりますね!!
2011.05.21-23:24/tenawanboy/URL/EDIT/
■tenawanboyさん  from - KENPI
お疲れ様でした^^
いやいや~まだまだですよ。特に前半の合わせはライティングをもっと詰めないと…

2台ストロボ使う時はカラーフィルターはもう当たり前のようにつけます(笑)
自分の理想に一番近く撮れたのは8枚目なんです。
サイド後方からピカッの反対側にレフ起こしでとってもいい具合になりました。

下の方は自分でも気に入ってます^^

やはりわいわいやりながらの撮影は楽しいですね。
また一緒に撮影しましょう!ヽ(´ー`)ノ
2011.05.21-23:59/KENPI/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.24-18:04///EDIT/
■↑さん  from - KENPI
ありがとう!^^
でも、まだまだなんですよ~もっと頑張らないと!
ということでまた撮らせてくださいね~
パンツとかスク水とかwww
2011.05.24-19:03/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1635-e16f63b8


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房